プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣の仕事で寮に住み込みで働いています。
お風呂は男女分かれていますが、夜警の方(男性)が点検で見回りに来た時に裸を見られました。
ごめんなさい、わざとじゃないんです、と謝られましたが、浴場の玄関には自分のスリッパも置いていたし、ちゃんと確認すれば起きなかった事故です。
付き合っている人以外に裸を見られたのがショックで複雑な気持ちです。
警察に相談しようか迷ってますが、大ごとになるのも怖くて悩んでいます。
かといってきちんと確認をしなかった夜警の方のことが許せません。
こういった時誰に相談したらいいかもわからなくて、顔のわからないこちらで相談させていただきました。
怒りが収まらず稚拙な文になってしまってすみません。参考のためにご回答いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

絶対にわざとだと思います。

男性が女性の風呂を点検する際には、当然普通よりも念入りに
確認するはずです。電気がついていれば誰かがいると考えて
当たり前ですし、それでスリッパに気づかないはずがありません。
あなたの上司に相談してみればどうでしょう。
ただし、その夜警に逆恨みされる可能性もありますから、
くれぐれもご注意を!
    • 0

風呂場のドアが開いて、慌てて閉めた。

それとも、じっくりと眺めながら、「ごめんなさい、わだとではないです」とでは、状況は全く変わります。慌てて占めたのなら、なんやら裸らしい女がいただけ。それであれば、許してあげる大人の気持ちも。じっくり見られたのなら、寮の責任者に報告です。

トイレに絶対人が中にいないと思ってドアを開けたら、若い子が用足しで座っているのんか、長い人生で何回もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が声をあげたので、それに驚いてさっといなくなりましたね。

あと人生で何回もトイレで女性に遭遇するならノックされたほうがいいと思いますよ。

そりゃノゾキですので被害届

を出すべきです。

「誰か入ってますか?」

一言声をかけるのは気の利く
小学生の男の子でもします。

さらに「警備」は少しの不審なことも
見逃してはいけません。

四方を細かく注視しなければ
ならないのです。

それが仕事です。

そんな警備がスリッパに気づかない
ことはありえない。

私見では故意だと思います。

ノゾキですので被害届を出す
べきです。
    • 0
この回答へのお礼

夜警は何の一言もなく、ドアを開けてすぐ入って来ました。
私も女性が入ってくるとしか思えなかったので、隠すこともできませんでした。
通報はしませんでしたが、警察の生活安全課に連絡することにしました。

2回目はアウトでしょう。

初めてなので今回は
様子見って事でね。

でも裸の一つや二つ
其れが何?

誰もおばさんの裸なんか
興味ないって。

今頃その男もしまったと
嫌な者見ちゃった!位
後悔為てますよ。
そんなもんです。
ハイ。
    • 0
この回答へのお礼

裸の一つや二つと言いますが、このことがトラウマになってます。
ちなみに私は20代前半ですよ。
これでもおばさんだというなら、回答からするに10代、もしくはそれ以下にしかあなたは興味がないということになりますね。犯罪を犯さないように気をつけてくださいね

本当にわざとやったわけではないのかもしれないので、今の時点で警察へ行くのは完全にやりすぎだと思います。

警察に行って「夜警の不注意で裸を見られました」と言っても警察も困ると思いますし、何もしてくれないと思いますよ。
もし、今後同じような事があるなら
まずは会社に相談した方がいいです。
会社で何も対応してくれないならその時、警察に行くと言えばいいんじゃないでしょうか?
裸を見られたのはショックかもしれませんが、ちょっと冷静になった方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

夜警の上司に報告しましたが緩い人などで、許してやってやー、くらいにしか言われませんでした。
なので警察には通報はしませんでしたが、警察の生活安全課に相談しました。また同じことがあれば警察が動いてくれるそうです。

私は女性です。

あやしいですが、今回は許して二回目あったら通報してはいかがでしょうか。
お気持ちはわかりますが、万が一その男性がただアホな人でわざとではなかった場合は通報はやり過ぎかもしれないです。
また同じような事が起きたら連絡したらいいと思います。
    • 0