アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お手柄の山口の警備員に200万の報奨金は出ますか?

情報提供どころか、捕まえてくれたので倍額か1000万を富田林署の所長が自腹で出してもいい、くらいですよね? まさか一切何もない、なんてことはないとは思いますが?

どうなのでしょうか? ゆるい大阪府警のことだから、反省も含めて何もないのかも?

A 回答 (8件)

いや全くふんむかっふんむかっふんむかっ


だらしの無い無能な警察と言われてもふんむかっふんむかっ
仕方無いですよねふんむかっふんむかっ

200万出したところでふんむかっふんむかっ
もっとだらし無いかもふんむかっふんむかっふんむかっ

警備員さんは 超優秀ふんぶはふんむかっふん
幾ら出るでそねふんむかっふんむかっふんっ
捕まってほっとしたふんむかっふんむかっふんっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぷんぷん むかむか!

お礼日時:2018/09/30 21:21

事象は逮捕に至った重要情報を提供したのでは無しに、


店舗施設の警備員として、万引きの疑いの有る人物を事務所まで同行させたに過ぎませんから、報償金が有ったとしても支払いの対象には成り得ませんね、

大阪府警察がどんな状態の組織であっても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報奨金は公金ではなく、私設(OB)ですよね。
なので支給基準などあってないようなものですね。

有力情報じゃなかったから、、
指名手配犯と知らなかったから、、、
まあ なんとでも払わない理由は言えますので、結局は何も払わず、何も無くて 良かった!
で、また ゆる~い警察が続くのでしょうね?

お礼日時:2018/09/30 21:21

>お手柄の山口の警備員に200万の報奨金は出ますか?



なんだかんだ理屈をつけて出さない可能性もありますが、ここまで大阪府警が叩かれているのだから出すと思いますよ。これで何も出さなかったら、袋叩きでしょう。6000人のローラー作戦よりもこの女性警備員の方が優秀だったといわれてもしかたがないですね。

しかし、逃げた時には10数時間は市民に対して「安まちメール」に流さなかったのに、逮捕されて本人だとわかったとたんに「安まちメール」を流すってどうなの?と思いますね。逃げた時にこそ危険なんだからすぐ流す必要があるのにね。
    • good
    • 2

なんとも言えんが、この店で万引きするのはやばいという


いい宣伝効果になったんじゃない?
    • good
    • 0

警備員は既に有償。

まさしく捕まえるのが仕事。しかも 店内 契約事項に基づいた範囲内だし、払わんやろ。もし 外で通報したのなら訴訟しても貰えるだろうなぁ。日本って国は払わんよ。民間っていうてもさ弁護士挟むだろうし。
    • good
    • 0

何なら新しく警備会社を作りそこの社長さんにでもしてあげたら良いのに、警察からの天下り専門のね。


役所はもちろん各所からの仕事は切れる事なしで、万々歳みんなそれには賛成だなって言うでしょうか。
    • good
    • 0

>お手柄の山口の警備員に200万の報奨金は出ますか?


 犯人逮捕につながる有力な情報提供者に対して支払われるのが報奨金でしょ。
 支払義務が無い「ニンジン」。
「万引き犯を捕まえたら、たまたま逃走犯だった/棚ぼた」だったのだから
 対象外でしょうね。

>まさか一切何もない、なんてことはないとは思いますが?
 報奨金欲しさに捜していた人なら「えぇ、出ないの?!」となるだろうが
 自分の仕事をしていただけなので、報奨金なんて期待しないでしょう。
 出せば受け取るとは思いますが。

>捕まえてくれたので倍額か1000万を富田林署の所長が自腹で出してもいい、
>くらいですよね?
 警察署としては、感謝状を渡せば十分、労うことになるでしょう。
 寧ろ、捕まったことで新たに犯した犯罪が判明するから
 公務員の処分が内定するが、質問者さんの発想でいったら
 ノーチェックで逃走の機会を与えた
 現場警察官は懲戒免職、弁護士は廃業とかになりそうですね。
    • good
    • 0

でます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!