プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめられる方に原因がありますよね?
私は小学生の時いじめられていましたが、ブスで根暗でオーラが野口さんで、精神疾患持ちで学校で一言もしゃべりませんでした。こんなの、いじめられて当然ですよね?精子からやり直したいです。
いじめられる側に原因ありますよね?

A 回答 (4件)

こんばんは、



いじめられる方「にも」問題がある、と本気で思います。

主要因はいじめる側ですが、いじめられる方にも改善すべき
要因がある、でしょう。一般に悪さのバランス的にはいじめ
る側が8、いじめられる側が2くらいかなぁ。。それほど小
さくはないと思っています。

いじめられる側は「自分のいじめられる要因をきちんと把握し、
改善しないと、いつまでたっても(いじめる人が変わっても)、
いじられる」と考えるべきです。もしいじめる人がいなくなって
いじめられなかったとしても、「自分の悪い点は無くなりませ
ん」。それは「周囲の人間がまともだからいじめられないが、
実際はその点は無視されている」のです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう
あなたはいじめられたことありますか

お礼日時:2018/10/01 04:18

いじめる人


いじめられる人
どちらも、悪くないです
だって
悪いって決めても
なくならないからね
それが現実ですね

それでも何か悪者をさがすなら
いじめに負けて
現実から目をそむける人
ですね

いじめに立ち向かう
いじめから逃げる
何か、手段はあるよね

いじめられてる、現実から
目をそむけて
さらに、いじめられたり
いじめられる事になれて
知り合いや、友達を造らないようになったりする

現実から目をそむけるのは
1番の駄目かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
あなたはいじめられたことありますか

お礼日時:2018/10/01 04:59

ありますよ

    • good
    • 0

追記


集団心理や本能で
弱い奴はいじめろ
いじめに荷担しないと次は
いじめられる

要因なんて、弱さくらいしかないよ

だって
気に入らないヤツは
普通はスルー(無視)
だよね
それで、気に入らないヤツが
強かったら
いじめる方は、いじめますか?
弱い奴をいじめますよね

解るかな?

強さも色々あるけど
解るかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/01 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!