プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車の前輪タイヤだけ空気を入れても2日くらいですぐ空気抜けてしまいます。

何が原因なのでしょうか?

また修理するとしたらいくらくらいかかりますか?

A 回答 (5件)

パンクしているか、ムシと呼ばれるゴム管の劣化かな。


簡単な修理なら1000円しない。
チューブ換えなら、ちょっと高い。
    • good
    • 1

パンクでしょう。


中のチューブを修理しないといけません。修理できるならする。ダメならチューブ交換です。長く使っていてチューブが古かったり、最近は市販車のチューブも安価でパンク修理の手間と費用が変わらないので、交換した方が早く安心なので店も進めることがあります。ロードバイクなら修理した方が安くつきますが、時間と技術は必要です。
タイヤを外さずに交換できるチューブもありますが、少し高くつきます。
購入した自転車店によってはパンク修理は無料というところもあるので、購入店でみてもらうか、自分で直すかです。
    • good
    • 0

スローパンク(小さい穴)か バルブの虫ゴムの劣化で盛れてる。


パンクなら1,200円 
バルブの虫ゴム交換なら 300円位 自分で交換すれば 50円位かな
    • good
    • 0

パンクでしょ!?(ムシの可能性も否定出来ないが・・・)


パンク修理で安い処なら500円で出来る処もあるみたい?(1000円~1500円が多そう)
パンクだけなら、チューブ交換でも3000円も有れば充分でしょ。
    • good
    • 0

パンクだと思いますが。


パンク修理なら、店により異なるが、1000円前後でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!