プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランケーブルを壁に挿してもネットに繋がらないです。
ランケーブルを挿した時点で、ここまでは繋がったという表示に切り替わりました。その先が繋がってないような表示です。
ウィンドウズ10プロです。
DNSサーバーに問題があるとの表示が出ますが、これは、利用者がとこかパソコンなどを設定する必要がありますか?

質問者からの補足コメント

  • パソコンに繋げたランケーブル(パコソコン側)の先端は全く光ってないのは正常でしたっけ?

      補足日時:2018/10/01 12:16
  • 自宅ではなく、施設になります。
    数日前にやったときは、すぐに使えてました。
    再起動しましたが変わらないです。

      補足日時:2018/10/01 12:19
  • 先日、開通したばかりです。

      補足日時:2018/10/01 17:30

A 回答 (4件)

>パソコンに繋げたランケーブル(パコソコン側)の先端は全く光ってないのは正常でしたっけ?



 そのPCの説明書で、挙動を確認して下さい。機器によって表示内容が違う場合がありますので。

>施設になります。数日前にやったときは、すぐに使えてました。

 その施設の、利用許諾契約によりますので、管理元にお問い合わせください。
数日前は使えても、入居者移動で利用権限の付与が間に合わない等も有ります。
    • good
    • 1

ご質問にあるように、


DNSサーバに問題があるのでしょう。
DNSサーバに異常があるか、指定した
DNSサーバのIPアドレスが違っているか
その施設のネットワークの設定手順等が
分からないと分かりません。

その施設のネットワーク管理者か、
プロバイダが提供している手順書を
確認するかしかないです。

ありがちなのは、DNSがドメイン情報
なんちゃら.comとか、co.jpとかを
きちんと取り込めていないため、
Webサイトによって参照できない
サイトがあったりすることがあります。

サイトをいくつか変えてみて、
つながるつながらないを確認して
みましょう。

このあたりの状況は管理者に
問い合わせないと
分からないと思います。
    • good
    • 0

いままで繋がってたのならケーブルの問題とかかな。


まずは何が悪いか特定しないとね。
他の人は他の場所は繋がるか、Pingとばしてみたり。
    • good
    • 0

これまで繋がっていたのに繋がらなくなった、ということですか?


それとも初めて繋げようとしていのでしょうか?

前者であれば、各機器を再起動するというのがまず最初にやる対応です。
後者であれば、繋ぐ前に配布されているであろう説明書をよく読んで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!