プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンラインストレージ のアプリ候補

iPhoneを使っています。

データのバックアップでiTunesやiCloudを使ってますが、他のアプリでWiFi接続時に、自動的にバックアップしてくれるアプリ知りませんか?
尚且つ、PCにも同じアプリがあって共有できて、フォルダーわけできて、並び替えもできて、写真の画質がそのまま画質を落とさずに保存ができ、他のアプリにも連携で保存できる。
ここまで高性能なアプリは無いかもしれませんが、近い機能のアプリ知りませんか?

百歩譲って、最低でも、WiFiに繋がった時に、自動でバックアップが取れる機能は欲しいです。

A 回答 (3件)

DropboxとGoogleフォトを使ってますけども、Wi-Fi自動同期をONにしていても自動じゃ同期しないんですよ


PCのクライアントもありますし、ブラウザからもアクセス出来ますし、なかなか便利なんですけどね
DropBoxはたまに自動で動いていますが、Googleフォトは自動で動く事はなさそうです。
設定を見る限りでは自動で同期しそうなんですけど。。。
参考までに。
    • good
    • 2

iCloudならできると思うんですが、ダメでしたか?


どういうシーンでダメでしたか?

>WiFiに繋がった時に、自動でバックアップが取れる

この条件が必須である以上、OSに付属する機能でないと無理です。

たとえば再起動したあとなどは、何のアプリも起動していません。
OSしか起動していません。
この状態で、Wi-Fiに接続したことをトリガーにバックアップを取るにしても、
OS以外のアプリが起動していないのですから、OS以外のアプリで実現するのは難しいです。

Dropboxならアプリを起動していれば同期を自動的に開始することは可能かもしれませんが、
アプリを起動してDropboxを有効にしない限り同期しません。
    • good
    • 2

Dropboxは有名ですね


頑張れば無料で23GBくらいまで使えますよ
自動で写真や動画をバックアップ(WI-FI、データ通信どちらも可)
もちろん同じアカウントを使えばPCでもAndroidでもiPadでも使えますよ
パソコン版は直接HDDに複製されますのでWindowsの1つのフォルダとして使えアクセスも早いです。

GoogleDriveもOneDriveもまったく同じですが容量が少し小さい

MEGAという会社は無料で50GBくらい使えますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!