アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Window10にアップデートしたらこのような画面になりましたどうすればいいですか

「Window10にアップデートしたらこの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一時間これです

      補足日時:2018/10/01 19:02

A 回答 (5件)

PCによっては、アップデート処理に2時間程度要するものあるようですので、まずは3時間は待ってみましょう。


それでも、立ち上がらなかったら電源ボタンを長押しして、シャットダウンさせ再起動してみてください。
それでも、立ち上がらない場合は、前のバージョンに戻すことをしてください。

こちらは、Windows10のアップデート(1803)で、PCが立ち上がらなくなって、前のバージョンに戻すと立ち上がるようになりました。再度のアップデートについては、Windowsのサイトよりアップデートファイルをダウンロードして対応しました。

Windowsが立ち上がらない状況で、前のバージョンに戻す方法ですが、セーフモードを利用します。
PCに電源を入れて、Windowsが起動しようとしている最中に、電源を長押しして強制的にシャットダウンさせます。
このシャットダウンを続けて2回します。
3度目の起動で、回復環境の画面が出てきます。
ここで、メニューにある「トラブルシューティング」-「詳細オプション」-「以前のバージョンに戻す」を実行して、前のバージョンに戻して、PCを再起動してみてください。
    • good
    • 0

周辺機器が原因かも。



朝までそのままが最善策。
変化無しなら電源ボタン長押しで電源入れ直し。

我が家のは、2時間以上かかった事が有ります。
    • good
    • 0

>一時間これです


まだたったの1時間ですか。
しばらく待てば、OSが起動します。

去年の11月のWindows10のバージョンアップ 
Windows10 Pro x64
Core-i5
250GB(SATA)
DDR3メモリ4GB
のパソコンスペックで2時間超かかったという報告ありますよ。

参考まで
    • good
    • 0

ウィンドウマークのしたの動作中の印が写っていませんね。


再起動時にフリーズしているかもしれません。
ちょっとチャレンジャーですが、パワーボタンの長押しで一旦終了し、再度立ち上げてみてください。
動作中ならば待つしかありませんし、パワーを切るのは非常に危険なのでやめておいてくださいね。
    • good
    • 0

Windows10ってOSの起動画面です。


しばらく待てば、OSが起動します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!