ちょっと先の未来クイズ第4問

最近買った冷蔵庫からすごい大きな音がするんですが、何か対策はありますか?

最近一人暮らしを始め、小さめの冷蔵庫を買ったのですが、夜寝るときになるとお風呂の水音?
みたいな音が鳴ります、しかもかなり大きな音です。
蒸発するような音ではなく本当に、お風呂みたいな音がします。

壁から15CMずつ離すとましになるとか、足カバーをしっかりつけるとか試したんですが、全く変わりません。
そこで質問です。

1.原因はなんなのでしょうか?

2.加工や修理を自分で行なって治る範囲なのでしょうか?また、加工、修理をする際の方法等を教えて頂けるとありがたいです。

補足
メーカーは有名なところではなく、聞いたことのないメーカーでした、
単身赴任だったので安物でいいや、と思い買ってしまいました。

冷蔵庫内は冷えています。

質問者からの補足コメント

  • 電源を抜いて一時間ほど放置してますが電源を入れなくても音が鳴ります、

      補足日時:2018/10/02 18:36

A 回答 (3件)

搬入して直ぐに電源を入れませんでしたか?


搬入後、最低1時間、できれば数時間置いてから電源を入れるべきでした。

今からでも、プラグを抜いて数時間放置した後にプラグを挿してみてください。
    • good
    • 0

冷媒が液化して戻る音ですよ。


異常かどうかは聞いてみないとわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もしかしたら壊れたかもと思っているので不安です、

お礼日時:2018/10/02 17:25

チョロチョロ音でしょ。


冷蔵庫はそんなものです。
庫内温度を高めに設定すると音がする頻度が少なくはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴボゴボみたいな感じでです!
なるほど少し温度調整してみます!

お礼日時:2018/10/02 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!