アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
今回ノーベル賞を受けた本庶佑氏が小保方晴子と同類でない保証はどこにあるのでしょーか。

A 回答 (16件中1~10件)

同類だったらノーベル賞なんてもらえないでしょ。


選考委員もバカじゃないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはどーかな。
小保方晴子だってノーベル賞受賞スレスレまで行ったらしいぞ。

お礼日時:2018/10/02 22:53

別に同類だって良いのですよ。



癌の薬になってスゴイ実績を上げていることが重要なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>別に同類だって良いのですよ。

ウソだろ。
詐欺ペテンと同類だったら日本の恥じゃん。

お礼日時:2018/10/02 23:01

小保方さんは医者じゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーベル賞は医者でなくてももらえます。

お礼日時:2018/10/02 23:03

ノーベル賞が立派な保証になってるでしょ。


世界の学会がみんな目を光らせてるし、審査厳しいよ。ちょっとでも功績が疑わしい人に安易に賞あげたら、後から権威に傷がつくし。

どっちみち小保方さんは振るいに落とされたと思う。そういうレベル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはどーかな。
小保方晴子だってノーベル賞受賞スレスレまで行ったらしいからね。
だいたいガンがそーかんたんに治るわけないでしょ。

お礼日時:2018/10/02 23:09

同類である可能性はゼロではないですが、一方は単なる発見、一方は既に商品化されていますから信頼度は雲泥の差でしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

>一方は既に商品化されていますから信頼度は雲泥の差でしょうね。

その考え方は甘いです。
少なくとも科学ではない。
商品化された医薬品でペテンだった代物はごまんとございますがな。

お礼日時:2018/10/02 23:16

>その考え方は甘いです。


>少なくとも科学ではない。
考え方は科学ではないかもしれませんが、商品化までの道のりは科学です。

>商品化された医薬品でペテンだった代物はごまんとございますがな。
例えば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>例えば?

市販の風邪薬はどれもほとんど効き目ないって話は有名。
精神病の薬で精神病が治る薬はゼロらしい。

お礼日時:2018/10/02 23:32

>>例えば? 市販の風邪薬はどれもほとんど効き目ないって話は有名。

精神病の薬で精神病が治る薬はゼロらしい。
ソースをどうぞ。
信頼できる発信元のをお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2018/10/02 23:38

URL見ました。


そちらにも書いてあるように、市販の風邪薬は風邪を治すとはうたっていません。説明書きには風邪の諸症状の緩和と書かれています。
治すと書かれていて緩和のみならインチキですが、緩和をしてくれるなら効き目はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでのポイントは医者や薬剤師は風邪薬を飲まないってこと。
その理由は風邪薬は風邪を治す薬ではないから飲まないってこと。

お礼日時:2018/10/02 23:53

>ここでのポイントは医者や薬剤師は風邪薬を飲まないってこと。


>その理由は風邪薬は風邪を治す薬ではないから飲まないってこと。
そうですね。
緩和したい人が飲むものです。

で、そろそろ

>商品化された医薬品でペテンだった代物はごまんとございますがな。

こちらのソースをお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神病の薬で精神病が治る薬があったら教えて。

お礼日時:2018/10/03 00:17

>精神病の薬で精神病が治る薬があったら教えて。



#6で
>例えば? 市販の風邪薬はどれもほとんど効き目ないって話は有名。精神病の薬で精神病が治る薬はゼロらしい。
あなたはこう仰っております。
治らない薬については既にご存知のようですので、それを挙げて下さい。ソースつきで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンテリンは効かない。

http://www.kosuke-ogawa.com/?eid=3108

ちなみにコレに関しては自分で人体実験済み。

お礼日時:2018/10/03 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!