プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてのバイク選び

小型二輪ATの免許を取得し、12月頃からバイク通学を考えてます。購入するバイクが、アドレスV125gかクロスカブ110のどちらかにしようと考えています。家のガレージの幅が650mmしかなくアドレスならぎりぎり入るのですが、クロスカブは795mmもあり、約15cmオーバーとなってしまいます…傾ければ入るかなと思い計算してみたのですが、
arccos(650/795)=35.2 
計算では約35度傾ければ入るのですが、縮小図を書いて見るとタイヤが邪魔で入りませんでした…

【質問】
①クロスカブ110の場合ハンドルは何mmぐらいカットできるでしょうか?

②650mmに収まるスーパーカブ110用のハンドルってありますか?

③みなさんならこんな場合どうしますか?


アドレスよりクロスカブに乗りたいです…アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

1.3ミリ



2.無いです

3.別の場所に置きます
    • good
    • 0

クロスカブに乗りたいならガレージを広げるのが一番。

ハンドルカットはしないのが身のためです。(これが一番大事)ガレージ対応できないならアドレスだね。
    • good
    • 1

ガレージの両側の壁の幅が650mmしか無くてそこに置くのが必須ならカブは無理ですね。


ガレージの入り口のドア幅が650mmで、その奥は広いというのであれば、ハンドルを左右に切って片側ずつ入れていけば入ると思うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハンドルを切るアイデアはありませんでした!!狭い範囲は5mなので前輪を持ち上げて(台車に乗せる?)奥の広いところに入れれば問題なしですね!…可能かな?

お礼日時:2018/10/03 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!