電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛犬がドックフードを食べません。
元気なので体調不良では無いと思います。

プレミアムエイトアダルトライト
というドックフードをあげていますが、食いつきが良くありません。
ペットショップの人があげていたものでそのままそれを購入してあげていましたがイマイチ食べてくれないです。
少し食べてもすぐに飽きてしまって食べなかったり、食べても口から出してしまって床はドックフードだらけ…
食いつきが良くて、うんちがにおわないドックフードがありましたら教えて下さい!
できれば値段も高すぎないものが…

色々ネットで調べて、このこのごはんというドックフードが気になっています。

A 回答 (10件)

はじめまして。

うちのワンコはネットのみ購入できる「ファインペッツ」というドッグフードを食べています。
1.5㎏1000円でお試しが出来ます。

少しでもカロリーがとれるので少食の子向きです。
また消化吸収率が87%なので胃腸に負担がかかりにくいので安心なんですよ!
匂いも私は気にならないです!
オールステージのドッグフードなのでうちはパピーの頃からこのドッグフードで、おやつもこれです。
今はこのドッグフードの上にキュウリやリンゴや梨など家にあるものを少しトッピングしてあげたりもしています。

食いつきもいいですし、ウンチもキレイで今のところ気に入っているのでこのまま続けて行こうと思っています。

貼り付けておきますね、参考にしてみて下さい^ - ^
https://www.finepets.jp/dog/
    • 0

個人的にはオリジンドッグフードがよいかなと思っています。

世界的にも評価が高いカナダ産のドッグフードなのですが、ダントツで食いつきがよいです。

ただ値段が高いですね。少し安くなるとAATUやADICTIONあたりでしょうか。

ドッグフードについては国産外国産についてこのサイトが詳しいですね。

https://xn--t8j4aa4npgycsg8aoc5kqa59bia.com/

食いつきはワンコによっても多少の差がありますし、食いつきをよくするべくオイルコーティングをしているような業者もあるので食いつきだけで決めるのは実は危険だったりしますが・・
    • 0

ん〜〜

見てないからわからないけど
オヤツとかあげ過ぎてないかなぁ〜〜
2〜3日食べなくても犬は大丈夫だよ
食べるフード探すより
体に良いフード探して
あげた方が良いね
    • 0

多少の臭いはある方が健康がわかりますよ(^-^)臭わない訳はありませんからね。

昔保護した犬も食べていたと言われ頂いた事が有りますし、箱事ですが、家に来てかは全く食べず、他の犬のフードをガリガリ食べていました。家の犬には合わないので、寄付させて頂きました。そのあと、検査を受けて、アレルギーや結石があるのがわかり、フードを代えた事が有ります。それはともかく、臭いを抑えるフードや粉末等のが有りますよ。病院でも置いて有りますよ。家では使用した事はないですが、余り気にはなりませんよ(^-^)人間と比べたらよしと想う事で、健康であればいいと思います。外で飼ってる犬は、庭は臭いですよね。どうしてこんなに!と思うと、片付けてないので、余計に臭いますよ。気にしないで良いと思いますよ(^-^)
    • 0

ショップである限りのサンプルを貰って試してみては?

あと、おやつを沢山あげてはいませんか?犬もグルメになって餌を食べなければおやつが貰えると覚えてしまったかも知れないですよ。
    • 0

こんばんは

質問の趣旨から外れてしまいますが、ふやかしてみたり塩分、脂質、味などを濃くしてみると食べるようになることもありますよ!
犬は味どうこうよりも匂い重視なので香りを濃くしてあげたり、ふりかけをかけてあげたりするのも一つの方法だと思います
    • 0

ごまたんさん、初めまして

我が家にも4ヶ月のチワワいます
ショップのドックフード食べず、
ニュトロ、シュプレモやチキン玄米を
あげてます^_^
食いつきもいいですし、匂いも少ないです
あとは、我が家は、上に2匹いるので、
その子たちが、手作りを食べてるので、
野菜とお肉を味付けなしで煮て
それをトッピングに乗せてます
ご参考になれば、嬉しいです

サンプルも頂けるところもあります
    • 0

すみません。

色々とあり、2つの回答をしてしまいました。
    • 0

少し高い場合もありますが、ウェットフードにすると、匂いもつよいので、食い付きが良くなるかもしれません。

フードを食べない犬に肉をあげている家もあります。それでもなかなか食べてくれないのであれば、獣医師に相談を。

ご参考に、、、
    • 0

少し高い場合もありますが、ウェットフードだと匂いもつよいので食い付きが良くなるかもしれません。

フードを食べない犬に肉をあげている家もあるそうです。それでもなかなか食べてくれないのであれば、獣医師に相談を。

ご参考に、、、
    • 0