性格いい人が優勝

長男の結婚式が今月末あり新郎の父としてお礼の挨拶をしますが、心に響く言葉で感激した事がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

私は女ですので新婦側の参列者です。


新郎に会うのはその場が初めてのことが殆どですので、新郎のことを知るきっかけになれば良いなと参加する度に思いました。
勿論職場の上司や友人のスピーチでだいたいのことは分かるのですが、お父さんだから知っている息子さんのエピソードを披露して頂いた時は、感極まって泣いてしまったことがありました。
実のところ、私の兄が結婚式で父がお礼の挨拶を述べた時もそうでした。
初めて聞くエピソードに「そんなことがあったんだ!」と大人になった兄と父との関係性からは想像できないような事柄に目を丸くしたのを思い出しました。
    • good
    • 0

あまり響いたことないな。

普通にお礼を申し上げている人ばかりでしたよ。
    • good
    • 0

新郎の父の挨拶は あくまでご招待客をねぎらう為の挨拶です。


謙虚にそつなく皆様へのお礼の言葉を述べるだけです。
目立つ場ではありません。式場の方に
そう教えて頂きました。
    • good
    • 2

目立とうとしない方がいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!