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No.7ベストアンサー
- 回答日時:
>パケット(小包)が行方不明になるのでしょうか?
パケットロスなりパケット破損が発生する可能性はありえますからね。
>ケーブルTVの電話と言っても、普通の人はピンとこないかもしれません。
IP電話でいいのではないですか?
IP電話を知っている人はいますからね。ただ、IP電話ってものも知らない人もいますけどね。
>だいたい、何で、そんなまどろこしい言い訳をしなければいけないのか?
IP電話で、そのようなことが発生することを承知の上で契約しているのですから、仕方ないとも言えますよ。
IP電話って、その分割安になっていますからね。
ただ、IP電話でもCATVのIP電話ってそれほど安価じゃないところもあるんですけどね・・・
ご回答有難う御座います。
>ただ、IP電話でもCATVのIP電話ってそれほど安価じゃないところもあるんですけどね・・・
割安になっているお金<失う信用
です。
固定電話(IP電話含む)が不通になると、電話相手から、おもいっきり信用を無くします。たぶん、、
高頻度で発生するとマズイです。
No.6
- 回答日時:
>「すいません。
固定電話の調子が悪くて切れました。」でなく、「すいません。ケーブルTVの電話の調子が悪くて切れました。」
と言いましょう。そうすれば分かる人には分かります。
頻繁に起きるならケーブルTV会社に電話する。
集合住宅であれば大家、管理組合等に相談する。
何はともあれ、モジュラージャックや親機との接続を
確認しましょう。抜け掛け、埃等で接触不良になっていないか。
仕事や重要な相手には携帯電話番号を伝えておきましょう。
ご回答有難う御座います。
>でなく、「すいません。ケーブルTVの電話の調子が悪くて切れました。」
ケーブルTVの電話と言っても、普通の人はピンとこないかもしれません。
だいたい、何で、そんなまどろこしい言い訳をしなければいけないのか?
辛いです。
相手から、変な家(奴)だと信用を失います。
No.5
- 回答日時:
IP電話ですと、停電時以外に、回線の速度なりが得られなかったりしたら、切断される可能性はあります。
050IP電話に比べて、まだ安定していると思われますが、同様に切断される可能性はありえますので。
また、同様のことが発生するようですと、契約しているCATVの会社に相談してください。
やはり、それでも発生するなら、他のIP電話なり一般加入電話に戻るのがよいでしょう。
安定性なりを求めるとやはりNTTの一般加入電話ですからね。
ご回答有難う御座います。
>IP電話ですと、停電時以外に、回線の速度なりが得られなかったりしたら、切断される可能性はあります。
パケット(小包)が行方不明になるのでしょうか?
本当は、電波の強度不足ではなく、通信ソフト(通信システム)の問題、またはウイルスによる攻撃のような気もしてます。
No.4
- 回答日時:
No1さんのいう通りです、まずは配線の接続部分が外れかけていないか、或いは配線が断線しかかっていないか確認してみて下さい。
我が家でも固定電話の接続の緩みで不通になったり、最近もWiFiの接続が緩んで不通になったりと、分からないものだから通信会社のせいにしていたけど、配線不良と分かったら(クレーム入れなくてよかった)と安堵しました。
配線を確認してそれでも不通状態が続く様でしたら、通信会社に連絡してみて下さい。
ご回答有難う御座います。
>配線不良と分かったら(クレーム入れなくてよかった)と安堵しました。
我が家の場合は、過去何度も繋がらない状態が発生しております。
仮に配線不良が原因だとしても、ケーブルTVの工事業者の施工不良によるものです。
電波の弱いのが原因なら、もっと電力を上げて、強い電波を送れと文句を言いたくなります。
クレーム入れなくてよかった、、、は我が家の場合、該当しないです。
No.2
- 回答日時:
IP電話は、通話を保証したもではないので、不通になることもあります。
ひかり電話は通話を保証していますので、不通になることは、ほとんどありません。
一度屋内配線の点検をしてもらってはいかがですか。
電話会社の故障係に連絡をしてください。
ご回答有難う御座います。
>一度屋内配線の点検をしてもらってはいかがですか。
電波が強くなったり、弱くなったりしているらしいです。
回線の接続部の抵抗が高いため、電波の弱いときに、不通になると考えます。
対応策として、電波の増幅器を設置するのが現状ではベストだと思われます。
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