dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マウスコンピューター:購入2012年8月
I7_3770K
MM:16G
MB:インテルZ77 GPU:GTX770
電源:700W

最近シャットダウンするとぶっすという音がして切れます。
もう買い替えでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    GPUを清掃したら音がしなくなりました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/07 09:11
  • うれしい

    GPUを清掃したら音がしなくなりました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/07 09:13

A 回答 (2件)

ぶっす


と鳴るのは何でしょう?
スピーカーですか?
電源なら電源だけ買い換えても良いと思います。

ついでに内部の清掃とファンのグラつきなんかもみてみましょうよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブッスという音は電源からのように思います。
早速の回答ありがとうございました。
ファンのぐらつき調べてみます。

お礼日時:2018/10/03 22:34

ブルースクリーンなりで落ちるなら、エラーが発生します。


それが、一切表示されないなら、電源の故障の可能性もあります。

ただ、6年以上なら、そろそろ寿命とかになってもおかしくはありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルースクリーンにはならないでブッスという音だけします。
2時間もののビデオ編集の書き出しが、以前は30分位だったのですがその日は10時間と表示
したので、電源を切ったのちにエアーダスターで埃を除去したのち、蓋を開けて扇風機で
風を送りながら書き出しを実行、2時間もので書き出し時間は1時間30分位でした。

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!