アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このルーターのセキュリティキー教えてください。

「このルーターのセキュリティキー教えてくだ」の質問画像

A 回答 (2件)

ルーターのセキュリティキーは1つ1つ全部違ってて、表面にシールで貼ってあります。

だから間違って外付けHDDの写真を貼ったんだとしても、ルータの写真を貼ってもらわなきゃわかんないし、そこにセキュリティキーが写ってなければ写真があってもわかりません。

それにセキュリティキーをこう言う場所に晒してしまうと、外部から不正使用される原因になります。個人が特定されないから大丈夫って考え方は危険ですね。もしご近所にいる人がこの質問見てる人が偶然いて、無線LANのリストの中にそれと同じルータのものがあったら…家の敷地外の公道から電波が取れる無線LANは、常に不正使用の危険が隣り合わせだと考えるべきです。
    • 0

根本的に間違っています。

それはルーターじゃない。無線LANも飛んでいません。
俺が知ってるかぎりSeagete社はHDDのメーカーで、ルーター作っていたかなー(;'∀')
よく見てください。
「Expansion Portable Drive」です。
簡単にいえば、「外付けできるドライブ」で、ルーターではない。
セキュリティキーもありません。
USBで接続するケーブルあったでしょ。
そこにデータを保存できます。
    • 0