アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問よろしくお願いします。
いつもお世話になります。
私は政治に詳しい訳ではありませんが
今の安倍政権が嫌いで、長妻さんや枝野さんが好きであり、国会において自民党に、
意見する野党は、必要だと思うし、野党は駄目だと言われるし、私ももっと頑張って欲しいと思うけど、娘は私のそういう気持ちを知っていて、ヒステリックに、野党はクズだ!!とかいなくてよい!!と極端な事を言います。
でも、野党あっての与党でもあると、私は思います。
親子でも意見が分かれるのは、当たり前ですが、正直言い過ぎで、娘にムカッときます。
私のスルースキルが低いから?
皆さんも、野党は駄目だ、と思っているとは思いますが、それ以上に安倍さんや麻生さんが、私は信用できません。

質問者からの補足コメント

  • 文章がまとまってなくて、わかりにくくてごめんなさい。

      補足日時:2018/10/04 02:30
  • 田舎はどこださんへ。

    回答有難うございます。
    同意してくださってありがとうございす。

    私も本当にそう思います。
    安倍さんは、恥を知るべきだと思います。

      補足日時:2018/10/04 03:20
  • 回答有難うございます。
    色んな意見があってもいいと思います。
    だからといって、自民党が良い党だ、とか
    クリーンで、優れているとは思いません。
    官僚の不始末の責任も取らず、そのまま居座る麻生さんや、他の大臣などの相次ぐ、不適切な発言を、聞くとその後に直ぐに謝罪や、撤回されても、とても信用できません。
    安倍さんの、逃げの討論。
    与党には、敵がいないので、ヤリタイ放題ですよね。
    一概に野党を責めても、何の解決にもなりません。
    国会で、間違っている事はやはり討論するべきじゃないかと私は思います。
    安倍一強で任せていたら、何をやらかすか、分からいし。憲法9条も本当に変える必要があるのか?私は変えて欲しく無いですが、
    派閥はありますが、総理には結局逆らえないでしょう。

      補足日時:2018/10/04 05:29
  • 回答有難うございます。
    勉強になりました。
    私が間違っていますね。
    でも、いろんな専門家の人の意見を聞きながら、その他の人の意見や、これからの、新しい内閣を見ながら、自分で判断できたら良いなと思います。
    どちらが、良いってはっきり言える単純な事でも無いなと思いました。
    質問して見て良かったです。
    一市民として、しっかり判断して行きたいと思います。

      補足日時:2018/10/04 13:42
  • 詳しいご回答くださりありがとうございます。
    ざっと見させて頂きましたが、又寝る前にでもじっくり読み返したいと思います。

    でも、私はどうしても安倍政権は、好きになれず、政治家そのものが、信じられない状態になるかもしれません。

    田原総一朗さんの仰る事は信用出来ますか?

    これから、炎と怒り…トランプの暴露本を読むのを楽しみにしていますが、それは信用出来るんでしょうか?

      補足日時:2018/10/04 18:52
  • 回答有難うございます。
    いや、安倍さんは信用出来ないし、
    辞めて欲しい事には変わりありません。
    今、まだ半信半疑なので、絶対にもこうとは言えないけど、とりあえず、ここで結論付けとかなきゃ駄目じゃないですか?
    世論は、相変わらず安倍さんには、辞めてほしいというスタンスですよ。
    石破さんに、やってみてほしかったです。
    私は一介の主婦ですので、ニュース見て
    新聞見て、判断するって程度の人が、多いと思います。
    因みに旦那は、共産党です。
    色んな党の政策に、賛成の事もあれば、反対の事もあり、核兵器廃絶の立場なので、
    (原爆を落とされた地で生まれ育ったので)
    日本もそれを貫いて欲しいし。
    これ以上、難しい話は、もういいです。
    自分なりに、の事もあります。
    どうも色々とありがとうございました。

      補足日時:2018/10/04 20:16
  • 勉強はしていきたいと思いますが、主婦って結構忙しいので、空いた時間に、いろんな意見や、これまでのプロセスや、参考にします。

      補足日時:2018/10/04 20:19
  • もうこの話は、私の中では、終わってるので、ストレス解消したいなら、もっと詳しい人と、ツイッターで、論破してあげてください。
    さようなら!!

      補足日時:2018/10/09 11:09
  • 気持ち悪い。本当に気持ち悪い。
    恐怖しか感じないんですけど!
    まともな国会議員いないの?

      補足日時:2018/10/12 18:10
  • 戦うのは自衛隊でしょ!自分らが行って、命かけて尖閣諸島取り戻せばいいじゃん!
    また、昔の悲劇繰り返すの?犠牲になるのはいつも弱い者じゃん!!
    ばっかじゃないの??

      補足日時:2018/10/12 18:16

A 回答 (11件中1~10件)

うわ(汗)


やられてますね。
無数にアカウントを作って、自分で自分に回答したり、自分で自分にグッドを100件とか入れたりする、政治カテゴリで有名な人とかいるので、安倍さん批判は注意して行って下さいね。



今の野党は、確かにいなくて良いというのは私も同意せざるを得ないほどですけど(苦笑)
それを根拠に自民党が良い政党と言うことは出来ませんからね。



野党がダメ = 自民党が素晴らしい



ということにはなりません。
学校に通う娘さんであれば、クラスで置き換えると分かりやすいかと思いますよ。




A組はちゃらちゃらした人がちょっと多くて、問題があるからダメなクラス
だったら、B組は良いクラスと言えますか?

言えないんですね。
A組がダメなのが事実だとしても、それがB組の評価基準にはならないんですよ。




次に教えるのは、「民主主義」ですね。
クラスって言うのも、擬似的な社会です。

例えば、優等生グループがすべてを決めてしまって、他の人の意見は不要なクラスとか。
逆に、力が強い不良的なグループがすべてを決めてしまって、他の人の意見は不要なクラスとか。

居たいと思いますかという話です。
民主主義というのは、多数決ではありません。多数決はどうしようもなくなったときの最終手段。
それまでに、クラスでしっかり話し合いをしてから、クラスの方針を決める。
どうしても決まらない、でも文化祭が迫っている。もうどちらかに決めてしまうしかないという場面まで、しっかり話し合ってこそ、ちゃんとした催し物が出来るわけです。
これが民主主義です。

誰かの独断でやる文化祭が楽しいかどうかですよ。
先生とか、クラスの人気者が勝手に決め、勝手にやって、協力させられる文化祭が楽しいかどうかです。


与党が与党として許可して出している社会の教科書を読んでも、野党の必要性は分かると思います。
中国の教科書は別だと思います。暴れ回っている安倍賛美の人は中国の教科書で育っているのかも知れませんが・・・

民主主義を教えてあげて下さい。

学校のクラス、これも民主主義の縮図なんですよ。
    • good
    • 0

A>:戦うのは自衛隊でしょ!自分らが行って、命かけて尖閣諸島取り戻せばいいじゃん!



取り戻す?あなたの脳内の尖閣諸島は(既に)日本領ではないのですか。



B:>また、昔の悲劇繰り返すの?犠牲になるのはいつも弱い者じゃん!!

必ず出てくる意味不明のフレーズですね。
(者=国なら理解できます)
何故悲劇が起きたかご存じですか。
あなたの中では、諸外国は平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼できる国ばかりで、世界の問題は全て日本の「過ち」なのでしょうか。





C:>ばっかじゃないの??

私は最悪の事態は、無能な善人によってもたらされると思っています。
「質問よろしくお願いします。 いつもお世話」の回答画像11
    • good
    • 0

相変わらず安倍総理や日本が嫌いな人達の、都合のよい編集をする技術だけは目を見張るものがありますね。




法務大臣の発言はオリジナルでは↓のようになっています。

(動画は同じ内容をリピートしているので、実際は47分です)

(14:30から 
私はこれを見るにつけてもですね  敗戦体制それがここまできたか その象徴が民主党政権だろうと思います。
安倍総理が戦後レジームの脱却と言う事で言われたことに私も感銘を受けて一緒に行動してまいりました。
その中で28日に自民党の憲法草案というものが発表されました。
私はあれを読んでみてですね非常に不満なんです。
自民党も戦後レジームの定着にですね役目をはたしてきたんだなと自ら言っているようなもんだと。
何故反対かというと、この改正案のところは賛成するところもたくさんありますけれども、
一番最初にどういっているかというと 国民主権 基本的人権 平和主義 これは堅持すると言っているんですよ。
皆さんこの3つはマッカーサーが日本に押し付けた戦後レジームそのものじゃないですか。
この3つをなくさなければ本当に自主憲法にはならないんですよ。)


↑に続いて、他の方が人権の濫用について↓の発言をしています。

16:35 私は法務委員会としてこれまで千葉景子法務大臣、そしてその後の江田五月さんとか平岡さんとか、
もうあの僕は今の小川大臣とか、もうあの人権弁護士なんですね。一番まともだったのは、
証拠に則って適切に対処しますと言えば何でも答弁できると言って一カ月で辞めた柳田さんだけでした。
こういった革新的な人権擁護派の方が今人権侵害共済機関というわけのわからないものを作ろうとしております
敵は反日日本人であります。



他には↓のような意見も語られています。

6:50 私達の国は私達で守りません。などと嘘の書いてある憲法は今すぐ破棄をして自主憲法を制定しなければならないと思います。

8:50 日本の歴史教育は自虐史観 この国はダメなんだ それを素直に子供たちが読んだら自信も誇りも持てない。そういう教育になっている部分があります。
新しい補足を読ませていただきました。
改めて娘さん同情しました。(共産党の父にこの母・・・)


他の編集された動画を真に受けている方は、「自主憲法」という部分を故意に無視しているように思います。
(そのような方々の脳内では 明治憲法の時は人権や自由のない軍国主義の暗黒時代だった事になっているでしょうか)



以上から、私は「自民党の憲法草案」を以下のように解釈しています。

【戦後のGHQに強要された日本国憲法にある「国民主権 基本的人権 平和主義」ではなく、日本独自の「それら」を定める(否定ではない)】


安倍総理の語る「戦後レジームからの脱却(日本を取り戻す)」については、

【「戦勝国の洗脳による自虐史観から脱却した日本」になること。】

先人を戦犯と貶める事で、自分は過去の過ちを反省している ごりっぱな人間であると思っている(思わせたい)方は、
これを、戦前の日本に戻る事と(故意に)思い込んでいるようです。
(それに、そのような方が思っている戦前の日本=本当の戦前の日本 でもありません)

これらの詳細については、ここ(フリートークごとき)で語るような事ではないと思います。
知る勇気があるなら、「まともな場」で質問を立ててください。



>気持ち悪い。本当に気持ち悪い。
>恐怖しか感じないんですけど!

無知を免罪符にして居直り、都合の悪い情報は拒否して終わったはなしにして感情を叫び散らかす方は、Q&Aは向かないと思います。
ご自分のブログか他所で呟くことをお勧めします。
(娘さんは本当にヒステリックなのでしょうか)



>まともな国会議員いないの?

【日本共産党が安倍首相の顔写真を貼ってドラムレクチャー、吉良よし子議員と池内さおり議員が『若者広場in赤旗まつり』で】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41059535.html

【池内沙織議員「光復節、日本帝国主義戦争と植民地支配から解放され、光を取り戻した日。歴史に誠実に向き合う日本社会をつくろう。ヘイトスピーチ、本当に許せない」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/39776948.html
「質問よろしくお願いします。 いつもお世話」の回答画像10
    • good
    • 0

安倍政権は国民主権は違うって言ってるんだから、相手の立場で考えてみないと、お互いに。




「質問よろしくお願いします。 いつもお世話」の回答画像9
    • good
    • 1

終わっているなら締め切った方が良いですよ。

    • good
    • 0

野党はクズですね、いらない、自民党内の意見が少し違う人たちが、丁々発止して国会を運営すれば、、事足りる気がする。


北鮮が、ミサイル発射しているのに、野党は、森かけ問題だと、頭おかしいんだろ。
    • good
    • 0

No5です。



>政治家そのものが、信じられない状態になるかもしれません。

自信満々に安倍総理を叩いておいて、その有様ですか。
今まで何を理由にそれをしていたのでしょうか。

そんなことは自分で考えて判断するべき事だと思います。
今まで自分で考えず、他人の言葉を真に受けていた報いですね。
私は自分が正しいと思う情報を語っているだけです。
それへの評価はあなたがするべき事です。

いい年をした有権者なら、他人を当てにしないで下さい。



>田原総一朗さんの仰る事は信用出来ますか?

最初の質問から外れるので、回答はしません。
後付けで質問を増やさないで下さい。
質問が複数になると、それぞれへの回答が入り組んで収集が付かなくなる場合があります。



>これから、炎と怒り…トランプの暴露本を読むのを楽しみにしていますが、それは信用出来るんでしょうか?

情報は提供します。そして自分で考えろ。


『【うわぁ‥】マスコミ「トランプ大統領はメディアを国民の敵と非難している」→トランプ音声「フェイクニュースは国民の敵」』
http://www.moeruasia.net/archives/49611818.html



以下はNo5の補足です。
彼らがマスコミに浸透している理由は、日本を乗っ取る為です。



(↑と同じ内容の動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15443940



>一市民として、
>安倍さんの、逃げの討論。

できれば「国民」としてお願いします。
市民や住民=国民ではありません。
実際、平和や人権や隣国との友好を語るごりっぱな市民団体には、多くの「彼ら」市民として参加しています。
なので、↑の事情を知っている人の中には市民を自称する者を信用しない傾向があります。
同義語に自称「生粋の日本人」という言葉もあります。


以上の事を前提として、質問者様は蓮舫氏の国籍疑惑の説明については「逃げ」ではないというお考えでしょうか。

【蓮舫陣営「出生の問題に立ち入るのは差別だ」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48451904.html


↑の彼女の主張に賛同する方もいるようですが、
私は、この問題は彼女個人のプライベートではなく、外国人参政権という日本の主権や国民の権利に関わる問題だと思っています。
仮に民主党政権が続いていた場合、彼女が首相になっていたかもしれません。
質問者様はその場合、彼女がどのような政策を行うと思いますか。


以上のような理由から、外国では他国の国籍を持つ者に参政権を認めていません。
帰化人や移民の2世が立候補する場合は、選挙情報として出自を明確にします。
2世は国のトップ(総理や大統領)になれない国もあります。

【二重国籍で資源相辞任 今月に入り議員辞職2人、オーストラリア】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48797640.html



しかし、日本の野党の多くは外国人参政権を認めるべきだと考えているようです。
そして、過去には実際に法案を何度も提出しています。

【共産・小池晃「在日の皆さんへの参政権付与は当然です」「カムサハムニダ」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48713539.html


【前原「私は在日参政権に賛成だが希望の党の政策とは全く矛盾しない」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48802494.html


『【民進】白眞勲議員「日本を形づくっているのは日本人だけではない。永住外国人の地方参政権は必要」』
http://hosyusokuhou.jp/archives/48794080.html
(やはり帰化人には警戒が必要だね。)
「質問よろしくお願いします。 いつもお世話」の回答画像6
    • good
    • 0

補足を拝見しました。



質問者様は、ここによく沸いているパヨクではなく、無知ではありますが他者の意見を聞くことのできる方だと思いました。

しかし、無知に公平や中立を名乗る資格はありません。
そして、無知とキチガイや悪人の間に相互理解などは生まれません(無知が取り込まれるだけです)

>しっかり判断して行きたいと思います。

それには、まずニュースや評論などから、「事実」と「発言者の主観」を分離する能力が必要だと思います。
投稿時の質問者様の意見ですが、TVや新聞などの印象操作をそのまま信じているからだと思います。




オリジナルの動画は↓で。
https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/885466 …



このような報道がされているのは、日本のメディアに外国人が浸透しているからです。


【フジテレビが朝鮮人に乗っ取られた経緯】
http://hosyusokuhou.jp/archives/31261796.html

【TBS 在日朝鮮人による乗っ取りの歴史】
http://hatekorea.blog.fc2.com/blog-entry-167.html


【NHK定期採用情報】
http://www.nhk.or.jp/saiyo/teiki/information/qa. …
(Q:外国籍だが受験できるのか?
A:応募資格において国籍は問いません。)


【元外務省「放送業界は在日韓国・朝鮮人が牛耳っています」】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=ZocyPf_gDsY
(1:00 馬淵:ある「ザイニチ」の方が私に「息子がNHKに入りました」と喜んでおられた。
まだその頃はNHKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。

渡辺:反日の「ザイニチ」系のひと。またその手の回っているひとが、非常に高い地位にいっぱいいるような気がするんですよ。

馬渕:アメリカでは、私が聞いている範囲では、テレビ局には外国人は入れない。
いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。)

↓は↑と同じ内容の動画です。

【元外務省職員「在日に公共放送が侵食されています」 NHKをぶっ壊す!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29305859

URLを2つ貼っている理由は↓の私の回答(No4)をご覧ください。
(彼らは、このような手段で「敵」を潰そうとしています)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10734564.html


【「NHKで幹部に昇進した在日が4人李紀彦・玄真行・田容承・朴元瑛源」~本物の在日が作っているようである。】
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/596.h …


放送施設はクーデターや戦時に真っ先に狙われるインフラです。
私はそれに外国人を浸透させるのは非常に問題があると思います。
(その為に、世界では外国人であれば、民間放送でも関われません)



更に、これらの他に「帰化在日」がいることを考えると、マスコミの汚鮮はかなり進行していると思います。


【TBSひるおび、サンモニ、フジめざましなどなどぜんぶ1つの会社が制作してると判明!!!やり放題ワロエナイ・・・・・・・】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48795224.html
(サンデーモーニングのプロデューサー
金富 隆
完全にチ〇ンコワロタ)



【池上彰が「日本の格差の深刻さ」で使用したグラフが酷すぎると話題にwwwwwwwwwwwww】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48780288.html


【池上彰の番組で子供が安倍総理を批判 →劇団に所属するプロ子供だと判明し炎上】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48822860.html


【そうだったのか!池上彰の学べるニュース  (グラフがおかしいゾ)】
https://ameblo.jp/bokinn/entry-10549261379.html



【TBS:都庁への苦情内容で1位の韓国人学校を省いて報道wwwwwwwwww】
http://www.moeruasia.net/archives/47602503.html
《高額出張費、韓国人学校…都庁に批判1万件超 職員悲鳴(略)…新宿区の都有地を韓国人学校の増設用地として貸し出す方針を打ち出したことについては、→「韓国でなく、都民のために使うべきだ」などの批判が延べ7450件。》

韓国人学校への苦情:7,450件でトップ

しかし報道は・・・
「質問よろしくお願いします。 いつもお世話」の回答画像5
    • good
    • 1

>与党には、敵がいないので、ヤリタイ放題ですよね。



あなたが民主主義の基本である多数決をどのように評価しているのかは不明なので評価できません。
もしかしたら、数年前の記憶が無い方なのでしょうか。



民主党時代のやりたい放題

A:郵政改革法案
小泉政権時の郵政民営化は総選挙で信を問い、100時間以上の審議を行い、竹中大臣の答弁は850回に達しました。
民主党政権は、それを6時間の審議で採決して、ひっくりかえしました。

B:中小企業者等に対する金融の円滑化を図るための臨時措置に関する法律案(中小企業金融円滑化法)

C:平成二十二年度における子ども手当の支給に関する法律案

D:公立高等学校に係る授業料の不徴収及び高等学校等就学支援金の支給に関する法律案(高校無償化法案)

E:医療保険制度の安定的運営を図るための国民健康保険法等の一部を改正する法律案(国民健康保険法改正案)

F:国家公務員法等の一部を改正する法律案(国家公務員法改正案)

G:独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構法の一部を改正する法律案(省エネ製品促進法)

H:地球温暖化対策基本法案 (温室効果ガス25%削減法案)

I:国会議員の選挙等の執行経費の基準に関する法律の一部を改正する法律案(国政選挙経費削減法案)

J:放送法等の一部を改正する法律案 (放送法改正案)

K:外国為替及び外国貿易法第十条第二項の規定に基づき、北朝鮮を仕向地とする貨物の輸出及び北朝鮮を原産地又

L:は船積地域とする貨物の輸入につき承認義務を課する等の措置を講じたことについて承認を求めるの件(北朝鮮輸出入制限)


↑のいわゆる強行採決については、自民党もしているという主張もありますが、それらについては両党では以下の違いがあります。

【自民党】
自民:法案について審議したい。
民主:審議拒否!出席しません。
自民:審議が不能なので、我々だけで採決します。
民主:強行採決だ!数の暴力だ!民主主義ではない!

【民主党】
民主:この法案通します。
自民:審議がされていないが?
民主:審議拒否!強行採決!数こそ民意、正義!
自民:「・・・・・」


【民主党の審議拒否】

「第一次安倍内閣」
大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否
憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否
民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否
参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否

「福田内閣」
参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わったのは民意に反しているから審議拒否
日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否
後期高齢者医療制度を廃止しない事、
ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決→問責したのだからと以降審議拒否

「麻生内閣」
民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否
定額給付金を撤回しないから審議拒否
麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否
中川昭一酩酊会見
中川が謝罪するまで審議拒否
中川が辞任しないから審議拒否
今すぐに辞任しないから審議拒否
中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否
麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒否
予算案撤回→民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。だから審議拒否」
民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議可決
麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否
自分で出した法案に自民が相乗りしたから審議拒否
メーデーだから審議拒否
厚労相ら大臣の失言で審議拒否
解散を要求して審議拒否
解散しないので審議拒否
民法の細かい条文をその場で暗唱できなかったから審議拒否
定額給付金が気に入らないから審議拒否
日銀総裁が気に入らないから審議拒否
リーマンショック最中でも、麻生政権の補正予算案だからいきなり(与野党交渉テーブルを拒否し)審議拒否
麻生がカップ麺の値段を200円間違えたから審議拒否
中川が変な会見したから審議拒否
解散の日程が決まったから審議拒否
麻生政権で成立した補正予算がめざわりだから審議拒否

「鳩山内閣」
野党が臨時国会の会期延長による審議時間確保を要求→民主党はこれを拒否。
自民「子ども手当は審議時間が足りないからちゃんと審議すべき」←民主党は審議拒否、強行採決
自民「公務員制度改革法案に数時間の審議が1回だけでは不十分もっと審議すべき」←民主党は審議拒否、強行採決

「菅内閣」
国会会期中なのに多数の民主党議員が地元で選挙運動→自民党が問責決議案提出。
  ↓
民主、問責可決が不可避なので国会開催拒否
  ↓
野党「閉会手続きすら無いのはおかしい、理事懇談会で調整しよう」←民主、これらも拒否。





【川端国対委員長「新しい大臣が所信表明を行うまでは審議拒否」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40858840.html
《■■■ 【控えている重要法案(一部)】 ■■■
1)国際テロリストの財産の凍結等に関する特別措置法案←テロ対策!ちなみに国連安保理決議を踏まえたもの
2)災害対策基本法改正法律案 ←災害対策!
3)土砂災害防止対策推進に関する改正法律案 ←災害対策!
4)銃砲刀類所持取締法改正法律案 ←犯罪対策!
5)感染症予防及び感染症患者医療に関する改正法律案 ←エボラ対策!
6)地方公共団体議員及び長の選挙期日等の臨時特例法案 ←選挙関係!》


【野党「安保法制は大事だから徹底審議を求める!」 与党「分かった」 野党「審議拒否!」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/44041363.html


【野党、国会審議拒否の方針申し入れ!民主党「解散必至という国会の環境になった。今後、法案を審議・採決することは止めるべき」自民党「私どもと全く異なる判断なので理解できない」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41258075.html
「質問よろしくお願いします。 いつもお世話」の回答画像4
    • good
    • 0

国会において自民党に、意見する野党は、必要だと思うし


 ↑
本当に必要でしょうか。

野党がやっていることは自民党のクレーマー
でしかありません。
重箱の隅をつつくようなことしかしていません。
彼等には与党になる気がないからです。

だから、間違って与党になると、無能をさらけ出し
て大恥をかくのです。
そして、国民の信頼を失い、票を減らす。
日本の政治はその繰り返しでした。

日本の政治の問題点は、健全な野党がいない
ことです。




野党はクズだ!!とかいなくてよい!!と極端な事を言います。
  ↑
ワタシもそう思っています。

どこの国の政党なのか、と思うような野党ばかりです。
あんなのはいない方が良いです。

自民には派閥があります。
派閥が実質野党の働きをします。

野党など無くても困らない、というよりも
その存在が害悪です。




皆さんも、野党は駄目だ、と思っているとは思いますが、
それ以上に安倍さんや麻生さんが、私は信用できません。
 ↑
社民やかつての社会党は、自衛隊を違憲無効と
声高に叫んでいたのに、与党になったらころりと
自衛隊を認めました。

民主党は、消費税増税絶対反対を叫んでいたのに、
与党になったら、政治生命を賭けて増税する、に
変わりました。

野党の方がはるかに信用できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!