あなたの習慣について教えてください!!

こいつら4匹みんなメスです。
お腹に赤ちゃんいますか?
教えてください!

もし妊娠してたらもう産卵箱に入れて大丈夫ですか?
少しわかりにくいと思いますが頑張ってください
写真500枚撮って唯一ブレずに撮れた写真です

「こいつら4匹みんなメスです。 お腹に赤ち」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足を見てくれるとありがたいです!
    普段はこんな感じです

    「こいつら4匹みんなメスです。 お腹に赤ち」の補足画像1
      補足日時:2018/10/04 18:31

A 回答 (4件)

このくらい水草あれば、十分生き残ると思うよ。


最初のうちは一匹の命も大切にしてあげるのはいいことだと思うけど、、、

きれいなグッピーを育てようと思うなら、一品種だけにしておかないと、ダメだし、
そもそも、ペットショップでそういう形で売られている物でないとダメだよねぇ。
あとは、鑑賞用と、繁殖用、産卵というかお産、雄雌別の育児用の水槽をわけて、
子供の色や形みて、ダメな奴はどんどん処分していかないと、品質は維持できない。

ただ飼っているだけでいいと思っても、水温と水質が管理できていて、
餌があればすぐに数十匹になっちゃうから、良好な飼育環境を維持することが、
どんどん難しくなっちゃうんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
ちなみに家のグッピーは今回赤ちゃん産むと6回目の出産です笑

お礼日時:2018/10/04 18:57

水草をいれると、稚魚が水草に引っ掛かって、親に食べられないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つの産卵箱に4匹♀入れてるので水草ないと逆に不安です(汗)

お礼日時:2018/10/04 18:46

グッピーちゃんは、何と言いますか、ある程度間引きされないと、きりがないですよ。

 
水面をある程度水草みたいなものでカバーしておけば何割かは生き残りますので、
私はそれで十分と考えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足から書き加えました
普段はこんな感じです
ダメですか?
この中に4匹のメスグッピーがいます

お礼日時:2018/10/04 18:34

おしりが黒いので全部妊娠してますけど、その4匹全部を一緒の産卵箱に入れしたら、生まれた途端に親が子供食べちゃいますよ。


その写真はサテライトにいれての撮影なんですよね?産卵箱が他にあるなら2匹づつ隔離がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産卵箱は1つしかないです(汗)

まだ産卵箱に入れるの早いですか?

お礼日時:2018/10/04 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!