アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのスマートフォンを使っているんですが、壊れてきた為買い換えを検討しています。
30000円で未使用の2年前製造未使用のAndroidを買って使うのと、新品で支払いサポート有りでこちらの持ち出し10万でドコモの保証受けつつ、新型iPhone xs max買って2年使用して売るとき治して30000円で売れるの考えて、サクサク快適にスマートフォンにお金を掛けすぎずに使えるのはどちらだと思いますか?

皆さんならどちらを選びますか?

A 回答 (3件)

ドコモなら1年前のiPhone8が2万円で買えるのでこれでは。


今回のiPhoneはあまり性能強化されていないので、XS MAXと比べてもXSが1割早い程度ですし
iPhone8でも2年後2万円では売れますしね。ほぼ無料で利用できます。

30000円で未使用の2年前製造のAndroidを買って使うのであれば、
ArrowsBeなどのドコモwith端末を3万円で買えば、毎月の利用料金が次に機種変するまで毎月1,500引きになるので
どっちかでしょう。

2~3年で毎回買い換えるなら前者、性能気にせず3年以上機種変しないで使うなら後者。

ただ今AndroidでiPhoneにするなら以下の点は注意して下さい。
・課金ダイヤなどの有料コインやポイントなどは殆どのアプリで引き継げない。
・LINEのトークなどアプリの情報は引き継げない(アカウント情報のみ引き継げる)
・通知を引っ張って時間を見たりコントロールを引っ張ったりすると今使っているアプリの通信が途切れる(ゲーム等するなら注意して下さい)
・日本語変換の精度がAndroidより悪く打ちにくい。特にXperiaと比べると顕著。
・戻るボタンがなくなりホームオンリーになる
・メールやアプリの通知ランプがなく、画面を付けないとメールなどの通知があるか確認できない。
(通知来た瞬間は画面光るのでわかります。その時に側に居ないと画面を付けないと解らなくなります)
・充電ランプがない(画面付ければ充電終わっているかどうかわかります)
・メジャーアプリはAndroidとほぼ同じですが、マイナーアプリは少ない
・アプリの同時起動は出来ない。電卓とネットとかそういうのは出来ないです。
・iCloudが5GBを超えてしまうと毎月料金がかかる(iCloud自体をOFFにもできますが次回機種変時の引き継ぎバックアップが出来なくなります)
・カメラの性能は一般的なのでXperiaなどAndroidの高級機と比べると画質が劣る
・SDカードは使えない
・おサイフケータイやモバイルSuicaなどのNFCで使えない物が多い

Androidで行くなら春夏モデルのXperiaXZ2Compactが性能高くて、
カメラ性能もiPhoneXS maxの1.5倍程度あり3万円程度で買えるのでオススメしておきます。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にどうもありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/12/01 03:09

その間の選択肢はないのですか?

    • good
    • 0

新型iPhoneでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!