アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先に質問した画像が不鮮明の為
テキストを添付します
上から10行目はinvalid character in identifierのエラー
 
上から17行目は忘れました
言語はpythonです
質問の仕方が悪い見たいですみません

「先に質問した画像が不鮮明の為 テキストを」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

質問内容が不鮮明だけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけます
imageLabel.configure(image = imageData)
で、エラーがでます

お礼日時:2018/10/05 11:00

> 上から10行目はinvalid character in identifierのエラー



不正な文字があるってエラーです。
単にタイプミスしても不正な文字にはならないですから、よくあるパターンは半角文字しか入力できない所に日本語入力で全角の空白を入れただとか。

10行目の空白やカッコなどの記号を確認
ダブルクォートで囲った日本語文字列があるなら囲みがきちんと閉じてるか確認
コメントが入ってるならきちんとコメントになってるか確認
とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけます
見直しましたが分かりません

お礼日時:2018/10/05 14:41

ソースコードの該当行の大文字・小文字を確認しましょう。


それと全角文字が混じっていないかです。例えば「=」が全角とか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけます
見直しましたが分かりません

お礼日時:2018/10/05 14:39

pythonのバージョンは2ですか3ですか。

バージョンにより違いますので、バージョンも明記してください。

>見直しましたが分かりません
ソースのテキストを、下記URLに張り付けてください。(画像ではなく、テキストです)
そうすれば、そのソースを回答者側で、実行し、確認することができるので、確実な回答が得られやすくなります。
https://ideone.com/

以下の手順で投稿します。
1.言語を選択します。画像の左下の赤線で囲んだところをクリック。
2.青線で囲んだところへ、ソースを張り付けます。( 事前に”#your code goes here”の文字を削除してからです)
3.RUNをクリックします。(画像の右下の赤線で囲んだところ)
4.実行結果が表示され、新しいURLが出現しますので、そのURLをこちらに提示してください。
「先に質問した画像が不鮮明の為 テキストを」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけます
python3.6です
テキストで他のは動きました
このテキストが駄目です

お礼日時:2018/10/05 18:58

>テキストで他のは動きました


>このテキストが駄目です

そのテキストを
https://ideone.com/
へ投稿していただけますか。(詳細はNo4を参照ください)
こちらに投稿しても、構いませんが、インデントが乱れてしまいます。
pythonはインデントが命なので、インデントが乱れると誤動作します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識が不足で説明に誤りがあるのかも…
①テキストとは、本の演習問題で使いました
②ソースを貼り付ける意味が理解出来ません、すみません
③pythonは3.6で3.6がないので
3. 5 の選択でいいですか?
python 1年生の本しかありません
…全くのヨチヨチです

お礼日時:2018/10/05 19:41

>②ソースを貼り付ける意味が理解出来ません、すみません



あなたは前の質問で
>テキストを入力しましたが
>上から8行目 
>上から15行目
>でエラーが出て動きません
と投稿されましたね。
このテキストをコピペして
https://ideone.com/
に張り付けてください。という意味です。

ソースをコピペして張り付ける方法が判らないのでしょうか?
その場合は、テキストの入力でなにを使ったか提示してください。(メモ帳とかeclipseとか秀丸とか桜エディタとかです)

ソースを貼り付ける必要性が理解出来ませんということなら、
No4で回答したように、その張り付けられたソースを、私の方で、コピペして、
私の環境で、pythonを実行して確認するので、ソースを張り付けてくださいという意味です。
(私の方で確認する際、ソースの画像をみて、その通り打ち込むのは大変な労力ですし、間違いのもとです。)

>pythonは3.6で3.6がないので3. 5 の選択でいいですか?
問題ありません。
バージョンは2か3かの違いが大切で、3.5か3.6の違いは通常は問題ありません。
(例外的に3.6固有の問題について論ずる場合は別ですが、そのようなケースはまれです。)
今後、質問する際は、必ず、バージョンも明記すると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけます
あれから見直したら、改行とかの問題でした
それから、完成のプログラミングを入力しましたが、何も表示されません…idonでは、エラーがでてます
貼り付け後、送り方が分かりません
最上部に
http://ideone.com/7mlyav
が表記されてます

お礼日時:2018/10/06 11:20

invalid character ということはタイプミスなんで、


元の教科書のソ―スでは埒あきませんよ。

エラーになった行やその前後の行を入力し直してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、改行ミスでした
ありがとうございました

お礼日時:2018/10/06 15:53

http://ideone.com/7mlyav
からソースを入手しました。ソースの登録はうまくいっています。
>完成のプログラミングを入力しましたが、何も表示されません…idonでは、エラーがでてます
これは、仕方ありません。ideoneでRunをクリックすると、実行はされますが、エラーになります。
(PIL.ImageTKがideoneには備わっていない為です。実行エラーになるのは構いません。ソースの登録が目的ですから)

あなたのソースをダウンロードして実行してみました。
結論からいうと、55行目の
btn = tk.Button(root, text="ファイルを開く", command = openFile)

btn = tk.Button(root, text="ファイルを開く", command = "openFile")
に変えてください。(openFileの両端を"でくくってください)

そうすると、添付の画像のTKが表示されます。(centOs7.7 python3.7で確認しました)

下記のワーニングがでていますが、とりあえず無視しています。
/....../python/lib/python3.7/site-packages/sklearn/externals/joblib/externals/cloudpickle/cloudpickle.py:47: DeprecationWarning: the imp module is deprecated in favour of importlib; see the module's documentation for alternative uses
import imp
「先に質問した画像が不鮮明の為 テキストを」の回答画像8
    • good
    • 0

http://ideone.com/7mlyav 覗いてみました。
これはもう invalid character は取り除いたやつ?

いろいろ使っているみたいで、環境と整えてないので試してませんが
ざっと見ると、

関数 openFile のインデントがおかしい。
これじゃボタンから参照できないです。

fpath をpath と書いてる。

まだまだ凡ミスがありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tatsu99さんが訂正したみたいで
ご指摘ありがとうございます
 知識不足で、今もみてるのですが分かりませんスペースの数を数えたり…

お礼日時:2018/10/07 11:53

No8です。

No9の方の指摘を含めて修正し、一応ここまで表示されるようになりました。
ソースは、
https://ideone.com/SfZIWW
に格納してあります。
「先に質問した画像が不鮮明の為 テキストを」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
No9の方の指摘を見直してる状態で解決してません
記載のideoneのアドレスをクリックしましたが、無効でした

お礼日時:2018/10/07 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!