プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートに住んでて、ルーターを置いてWi-Fi繋いでるんだけど、恒常的に通信速度が遅いし、夜中はより遅くなりますりサクサク インターネットとかYouTube見たいです。どうしたらいいかな?

A 回答 (5件)

契約内容とか他社と比べて


早いものに変える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アパート契約するときにインターネット料金が無料だったから、契約は個人では、できないかもしれないです。
回答、ありがとう

お礼日時:2018/10/05 16:54

1戸建に移って光回線導入。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

引っ越し以外でないですか?

お礼日時:2018/10/05 16:55

回線そのものの問題じゃないでしょうか?



アパートやマンションに初めからネット回線が用意されている物などでは、
そもそも通信速度には拘っていませんし、それを複数の部屋に分配しているので、
みんながネットを使えば余計に速度が落ちたりします。

落ちないだけマシと言えるレベルです。

もし、そういった理由であれば、
通信速後が早い物を自分で選び、
自分で契約をしてネットを引くしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう!

お礼日時:2018/10/05 17:06

ISPを変更する

    • good
    • 1

>アパート契約するときにインターネット料金が無料だったから、契約は個人では、できないかもしれないです。



FTTHのファミリータイプを引きたいと大家に相談する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!