dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

治療するのにもお金が必要だし税金滞納したら差し押さえが来るし
正直お金ない命なんかゴミ当然無価値ですよね?
保険金目当てで殺人とかあるけどこうしてみるとやはり命なんか価値ないと思います。
100万あげる変わりに人を殺せといったら殺す人出てくると思います。
もしもこれが合法とわかれば平気でやるかもしれません。

お金があるからいろんな物が買えてお金があるから楽しめる。お金があるなら貧困生活なんてしなくていいわけでお金がなければ餓死する運命に合うのです。
現に日本復旧するのにも莫大なお金が必要なわけでただでやる人なんていません。
みんなお金釣られて動くわけです
お金は信用にも繋がるし
本当に差し押さえとか見てるとお金ないなら死ねと言ってるみたいな気がしてなりません。

A 回答 (6件)

治療するのにもお金が必要だし税金滞納したら差し押さえが来るし


正直お金ない命なんかゴミ当然無価値ですよね?
 ↑
そうですねえ。
今の世の中、お金で価値を計測しますから。



保険金目当てで殺人とかあるけどこうしてみるとやはり命なんか
価値ないと思います。
  ↑
これは矛楯しています。
命に金銭的価値があるから、保険金目当ての
殺人も発生するわけです。



100万あげる変わりに人を殺せといったら殺す人出てくると思います。
  ↑
ちょっと前では、新宿には70万円
で殺人を請け負う中国人がゴロゴロしていた
そうです。



もしもこれが合法とわかれば平気でやるかもしれません。
  ↑
普通の人間に人など殺せません。
戦争の時だって、第二次大戦でも、敵に向かって発砲
したのは15%ぐらいでした。
それで、心理学を応用し、ベトナム戦争では90%に
上げたぐらいですから。
殺さねば殺される、という戦争でさえこの
有様なのです。



お金があるからいろんな物が買えてお金があるから楽しめる。
  ↑
お金は偉大です。
人間の悩みの90%はお金で解決
出来るのです。
自由も、自信も買えます。



お金があるなら貧困生活なんてしなくていいわけで
お金がなければ餓死する運命に合うのです。
  ↑
生活保護受給者は、一部の年金より多いですよ。



現に日本復旧するのにも莫大なお金が必要なわけでただでやる人なんていません。
みんなお金釣られて動くわけです
   ↑
戦争もお金が原因で起こる場合があります。
第二次大戦に米国が参戦したのは、英仏に金を
貸していたウオール街が、圧力をかけたのも
一因でした。



お金は信用にも繋がるし
本当に差し押さえとか見てるとお金ないなら死ねと
言ってるみたいな気がしてなりません。
  ↑
それだけ判っているなら、人生の目的をお金に
集中したらどうですか。

ほとんどの人は、お金が欲しいというだけで、
仕事以外なにもしません。

こっちの方が問題だと思います。
    • good
    • 0

基本的人権の考えを勉強してください。


金が全てと言うが、言うほど世の中金で買えないものは少なくないですよ。
    • good
    • 0

そうですか、お金では命買えませんからねぇ。


命でお金は入ってきますけどね、価値を比べるものじゃないと思います。
日本で言う貧困は世界レベルで言えば貧困ではないですから、日本に生まれて有り難いと思います。
    • good
    • 0

生きるためにはお金は必要です。


働かなければいけません。
働けないのであれば、
生活保護という制度があります。
100万だけでは生きていけません。
生きていくにはお金が必要です。
    • good
    • 0

ダラダラ長いけど


ゴミ当然無価値?は?

困りましたね。。。
意味さえわからない。
    • good
    • 0

差し押さえ等が来る人間は滞納や怠惰、諦めを繰り返して借金ばかり作った人間が多いです。



真面目に働き、節約し借金しなければ差し押さえにはなりません。

命の価値どうのではなく働いて稼いで返せよ。

と言う感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!