電子書籍の厳選無料作品が豊富!

cb223s ヘッドライト、ロー点かない 初心者 バイク

cb223sのローライトのみがこの前ロングツーリングした次の日からフッと使えなくなりました。1時間ほどはセルボタンを(押さない様に)引っ張ったりグリグリしてると辛うじて点いていたのですが、今は完全にハイビームのみです。6ヶ月周期でHONDA本店で定期点検はしてます。

質問です。こういった配線関係はお店でやるより自分で直した方が安いでしょうか?

電話でHONDAさんに現状報告しましたが、取り寄せが必要なモノになるかもしれないので値段はかかるかもしれません!。と聞きました。

A 回答 (2件)

一般には電球の球切れからチェックです。

純正のライトはレンズにモールドがあるので電球を取り出す必要はありますが・・・・
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。ごく普通に電球が切れていました。

ヘッドライトとセルボタンは関係ないと思うけど。

。。
まずはバルブ(電球)が切れていないかの確認でしょう。これはプラスドライバーでネジ2本緩めれば確認できるはず。
バルブが問題なければ電気が来ていないということなので、スイッチやコネクター周りの接触不良や断線を疑います。
当然バイク屋に出せば自分でやるよりお金はかかります。それが仕事で飯食ってるわけですから当たり前。
バイク屋に出して原因を調べてもらい、費用が必要なら見積もりをもらってから修理に出せばいいと思いますけど。
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難う御座いましたm(_ _)m