電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネジ頭に埃等の汚れが付着しないようにネジ頭部にグリスを薄く塗るって、グリスを塗った方がグリスのネチョネチョにチリや埃等の汚れが付くのでは?それは良いの?

A 回答 (3件)

錆びるよりはいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/10/06 21:30

それは、拭き取ればグリスごと取れるからでしょう。


グリスを塗る理由は他の回答通りです。
    • good
    • 0

どちらかというと、ネジの錆防止でしょうね。


水分を寄せないためにグリスを塗っておく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!