電子書籍の厳選無料作品が豊富!

念のため検索で色々してみましたが治りませんでしたのでご質問させて頂きます。
OSはWINDOWS98を使用しており、ADSL40Mです。
ウィルスバスター2004年を入れる前はちゃんとつながっていました。
最初にためし30日間をして、その時は大丈夫だったのですがソフトをかって登録してからおかしくなりました。
ネットをし始めて30分ぐらいでまず画像が表示されなくなり、次の画面を開くとページが表示できませんというメッセージになります。それからネットは見れなくなり再起動するとまたつながる形です。IEエクスプロアーのファイルの削除やパーソナルファイアーフォールのチェックを外したり色々してみたのですが、治りません。

A 回答 (3件)

トレンドマイクロのこのFAQと現象が一致していませんか?



参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこれは質問する前から見ており、ためしてみましたが、sis社のは入っていなかったので、できませんでした。
私が使用しているアダプタはcoregaです。

お礼日時:2004/11/10 15:13

メモリ不足?


 システムモニターで調べる

 フリーソフトの めもりーくりーなー を使って試るといいかも


リソースメモリ不足?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html


#1の方の言うように アップデート後に ウィルスバスターが再起動する時に一時的に通信が遮断される場合があります
これはホントに一時的なので しばらく待っていれば つながりますが・・・・・

更新の間隔設定はどうなっています?

2005にしてみるのも一つの方法ですね
今なら無料アップデートできます

参考URL:http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリークリーナーのソフトはいれており立ち上げています。ネットがきれるのは、アップデート後ではないですしウィルスバスターが再起動とかそのような活動している時に切断されているような感じはしませんが。結構きれてから待っていてもつながりませんし、ネットをつないでると毎回きれちゃいます。更新は新しいのがでたら自動的にアップロードにしておいたのですが、先ほどの返答の中の内容で自動的にアップロードのチェックをはずし様子をみています。

お礼日時:2004/11/09 14:38

ウイルスバスター2004では、各種アップデート(プログラムやパターンファイルなど)が実行されたとき、ターミナルソフト等などでサーバなどと接続されていたセッションが切断される場合があるようです。


詳細はトレンドマイクロ社サポートFAQのページをご覧ください。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレンドマイクロのFAQページを探してサポートセンターにも電話したのですが解決しなかったのです。自動的に行わないをチェックしてみて動作を確認してみます。

お礼日時:2004/11/09 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!