dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません。コンタクトって、裏に入ることあるんですか?
とった記憶がなく、入っていたら怖いので、一応眼科には行こうと思うのですが…。どのような、処置をされますか?もし入っていれば、眼科で見つかるものですか?

A 回答 (3件)

> 入っていたら怖いので、一応眼科には行こうと思うのですが…。


→ あなたは、既に2か所の眼科を受診しています。

> どのような、処置をされますか?
→ あなたは、既にご存知です。

> もし入っていれば、眼科で見つかるものですか?
→ 必ず見つかります。

あなたの過去の質問↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10759966.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10760607.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10760770.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10760218.html
他、多数あり!
    • good
    • 1

コンタクトレンズがずれてしまって元に戻らない。

どうしたらいいかという意味ですか?
※既出のよう「裏」には行きようが無いです
恐らくドライアイ気味だと思うので、コンタクトレンズ装着利用OKな市販の目薬をしたうえで、
コンタクトレンズメーカーやのサイトを見て戻してください。

レンズがずれたとき
https://www.toray.jp/cl/care/rgp_move.html
レンズが白眼にずれたときはどうすればよいですか?
http://www.menicon.co.jp/faq/faq_detail.html?cat …
    • good
    • 0

目の裏と良く言いますが、裏には100%行きません。


目の後ろ半分以上が筋肉というか皮膚というか繋がっていて塞がってますから。
目の上下左右の少し奥に入り込んでいるだけです。
目を閉じて静かに異物感がないか感じるとレンズがあるか分かると思いますし、目を指で広げて左右に動かしてみると、レンズがあるならゴロゴロ感があります。
自然にしていると前の方にレンズが動いても来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!