dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンタクトレンズをつけたまま寝てしまったことが
何度かあって、次の日に起きると、そのコンタクト
レンズはゴミだらけになっていて、しかも目に貼り
ついていて、もう使い物になりません。

何度洗っても擦ってみても全然駄目です。もう一度
つけるとすぐにくすんできます。

もう絶対、コンタクトレンズをつけたまま寝ません!

…が、おとといの晩、またやってしまいました(^-^;)
捨てるのがもったいなくて洗浄液につけていますが、
目にはめるとやっぱりすぐにくすんできます。何とか
元に戻す方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


ハードのコンタクトなら寝てしまってしかも何回か
やってしまった経験があります(^^ゞ
洗ってつけても大丈夫でしたが…

蛋白除去の錠剤が、市販品で売っています。
それを使っても無理でしたら、眼科の受診を
お勧めします。
案外、レンズではなく目の方が疲れているのかも
しれません。眼科では、レンズの洗浄もしてくれ
ますよ。私は、夜中になると、コンタクトが白く
なります。長時間つけているとなるんですよね。
目薬を指しても目が疲れてゴミや白い涙?が出て
治りません。なのでそういう時は、はずしてメガネを
かけています。
次の日にまたつけると治っていますが…

コンタクト復活するといいですね(^^)
    • good
    • 1

こんにちは。


レンズは、ソフトレンズでしょうか?

ハードだったら、付けて寝てしまっても、いきなり
問題が出ることは少ないみたいですが、ソフトで、
しかも目に張り付いた状態だったとなると・・・
目のほうは大丈夫ですか?

とりあえず、そのレンズを持って、かかりつけの眼科
(コンタクト処方時の眼科など)に行かれた方がよい
と思います。
眼球にもキズがいっぱいついているのではないでしょうか。

レンズの状態も、見てもらって、再生可能かどうか
判断していただけば良いと思います。

お大事に。
    • good
    • 0

眼科に持って行ったら洗浄してくれますけど、


落ちるかどうかわからないです。
レンズに傷が入ってたり自分ではわからないことも
教えてくれるので、試しに行ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

無茶しないであきらめてください。



下記など参照してみてください。
目は大事ですよ。ぎりぎりまで頑張るものではありません。不可逆な変化が起きてから後悔しても遅いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=48521,h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!