dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不快な嫌がらせ回答をされたら、その人をブロックすることもあると思いますが、
その後、そのブロックした相手が、自分の嫌がらせ行為は棚に上げて、逆恨みして、あなたの悪口を他で書いていた、という経験をしたことはありますか?

注)投稿ガイドラインに違反する回答はご遠慮ください。(質問への回答以外の回答や、人を不快にさせる回答などは禁止されています。詳しくは下記URLごご参照ください。)

投稿ガイドライン:
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

A 回答 (7件)

ハイジさん、今晩は。



>そのブロックした相手が、自分の嫌がらせ行為は棚に上げて、
>逆恨みして、あなたの悪口を他で書いていた、
>という経験をしたことはありますか?

これまで、何度も数え切れないほど経験や体験をしています(笑)。

ブロックをした途端、自分の「批評質問」を立てる奴とか……。

その批評質問の質問者のアカウントは、
ほとんど、削除されていましたかね。

つまり、「使い捨てアカウントを悪用」した
「迷惑質問や違反質問などの書き逃げ」だと思います。

ほとんどの批評質問が削除されていますが、
中には、削除されずに残っている批評質問も有ります。

その批評質問で「対象とする特定のユーザー」が、
「特定されないように書いた質問文」でしょうが、
「一部の別のユーザー達」には、誰の事か容易に解る批評質問です。

また、同じくブロックをした途端、
別の質問者の質問で、自分の誹謗中傷や
指摘、批判、非難、批評などの発言が回答内に含まれた
「指摘回答や迷惑回答」などを「何度も繰り返していた輩達」とか……。

その迷惑回答などを行っていた迷惑回答者の回答のほとんどは、
「アカウントが削除」されていましたかね。

つまり「使い捨てアカウントを悪用」した
「指摘回答や迷惑回答などの書き逃げ」だと思います。

例外として、
何度も、執拗にしつこく迷惑回答を何度も繰り返して、
何度も運営に迷惑回答を削除されて、
アカウントを利用停止にされたバカが1人だけいます。

「使い捨てアカウント」を悪用してまで、特定のユーザーに対して、
「批評質問や迷惑回答の書き逃げ」をするぐらいだから、
「普通の退会者の退会の仕方」とは違うと思います。

新しいアカウントに何度も変えては、入退会を繰り返して、
「不正行為や迷惑行為を繰り返し行い続けている連中達」だと思います。


余談ですが、有る回答者の回答に対して、
別の回答者が、指摘、批判してくる事も有ります。

これ↑、本当に質問者側は気付いていないのでしょうかね?(笑)
ハイジさんは、気付いていると思いますが……。

これも、アカウントが削除されて、
「書き逃げ」されているケースが多いですね。

ほとんどの場合、
他の回答者の回答に対する指摘、批判をする
別の回答者の回答などは、大半は削除されていますが、
なかなか、巧妙でしたたかで上手い回答文の書き方をして、
違反や削除を免れている「一部の回答者」がいる事を知っています。

事前と「編集されるような指摘回答」も、
一理有るかもしれません……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コクヨウさんこんばんは☆

この前は、たくさんご丁寧な回答を頂いたのに、質問が削除されてしまって、お礼もできずにすみませんでした。

>これまで、何度も数え切れないほど経験や体験をしています(笑)。

そうなんですね。。。本当に災難でしたね(>_<)
なんか、被害に遭っているのが、自分だけじゃないと安心します。
変な人って、どこにでもいるんですね。
そういう人って、本当に仰る通り、すごいしつこくて執拗ですよね、偏執狂や異常人格としか思えないくらい。
そういう事する人って、そうとう下品でレベルが低くい人だと思いますね。不幸で哀れな人間なのが見え見えです。

それに、使い捨てアカウントを使って書き逃げする人って、卑怯ですね。
そういう人って、こそこそ正体隠して、そんな情けないことして、よく恥ずかしくないですよね。
どうせ、リアルでも情けない人生を送っているのでしょうね。

でも、コクヨウさんのような親切な方も教えてgooにいらっしゃるのですから、そんな低レベルな人は無視して、これからもgooを楽しんで行きたいと思いますo(^-^)o
いつも声をかけて頂いて嬉しいです。。。とても心強いです(人''▽`)☆

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/10/07 19:49

いい人だからブロックしないわけではない


それと何度も同じ様な問題ばかり起こしてますね。低レベルは無視してという割にはしょっちゅう似たような質問立てていますね。
あなたにも原因ありませんか? お礼欄で人の悪口ばかりかいているあなたの品もどうかと思いますよ。
そういう所を見つめ直したらどうでしょうか。
    • good
    • 22

私はブロックされたら「する主義」なので、こちらからブロックして恨まれることはありません。


私をブロックするくらいなので、相手は相当の愚か者と確信しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんにちは☆

トンビさんほどのいい人をブロックするなんて、よっぽど肝っ玉小さい人でしょうねヽ(`Д´)ノ

私は反対意見をもらっただけでブロックすることはありませんが、当然自分も反対意見で返すことはあります。そうすると、しつこく言いがかりや不快な嫌味を何度も書いて来るユーザーもたまにいるので、そういう場合はブロックしています。規約違反に該当する内容ですしね。
でもそういう人に限って、ブロックされた事を逆恨みして、自分の違反行為は棚に上げて、私の悪口を書きまくったりするんですよね(-"-;)
そうとう下品でレベルが低い人だと思いますね。不幸で哀れな人間なのが見え見えです。

でも、トンビさんのような素晴らしい方も教えてgooにいらっしゃるのですから、そんな低レベルな人は無視して、これからもgooを楽しんで行きたいと思いますo(^-^)o
いつも声をかけて頂いて嬉しいです。。。とても心強いです(人''▽`)☆

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/10/07 19:14

ブロックされた後、


他の質問へ回答した際に粘着されて、回答投稿の中で
「あの人の言うことは聞いちゃいだめだ」
…みたいな事を書かれた事はあります。

通報して、後に投稿自体の削除や、回答中の名指し部分の削除編集されてました。

たまた粘着されてたから気づいたけど、気づかないところで何言われてるかまではね…。
一応、利用者の名前を書いた中傷を見つけたら自分じゃなくても通報してます。
(そういえばhaijiさんの名前が出されてたのも見かけたような…)

自分の質問投稿(というか主張の投稿)に対して同意されないというだけでブロックされる利用者にはときどき当たっちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは災難でしたね。。。
私も、粘着ユーザーの被害に遭ったことはありますね。
私だけじゃないんですね。。。やっぱり、しつこく逆恨みする粘着質のユーザーって、いるんですね。

私は反対意見をもらっただけでブロックすることはありませんが、当然自分も反対意見で返すことはあります。そうすると、しつこく言いがかりや不快な嫌味を何度も書いて来る品性知性の無いユーザーもたまにいるので、そういう場合はブロックしています。
でもそういう人に限って、逆恨みして悪口を言いまくったりするんですよね(-"-;)
本当にそういうイタイ人は迷惑ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/07 18:25

No.1です。



自分も何故ブロックされたかわからない人がいます。
すいませんがその方は自分もブロックさせていただいています。その方がブロックを外していただければ自分も外しますがね。(^_^;)
基本、自分からはブロックはしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

直接やり取りしてもいない人がブロックするのは、単に個人的好みかもしれませんが、
ノムリンさんほどのいい人をブロックする理由は考えられませんねー。よっぽど肝っ玉小さい人なんでしょうねヽ(`Д´)ノ
まあ、わーわー騒ぎ立てずに黙ってブロックする人の方が、害はないから、まだマシですけどね。。。

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/07 17:57

私は回答する方が多いのですが


つい先ほど質問者にブロックされました。(笑)

私は真摯に回答したつもりです。
そして、質問者は捨て台詞を残して「ブロック」です。
このような例もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

このくらいなら、普通はブロック対象ではないと思いますよ。
ただ、解釈の仕方、感じ方は人それぞれですからね。あたかも、お前は努力しないからモテない、と言われたような気がしたのかもしれませんね。もうちょっと耳障りのいい回答を望んでいたのかもしれません。
でもまあ、あんまり気にする事ないですよ。
ブロックし合うのは自由ですから、そのくらいよくあることです。
逆恨みされて、誹謗中傷を投稿されるよりはマシだと思いますよ。
がんばってくださいね。

お礼日時:2018/10/07 18:15

あります。



最近も変な質問が上がってましたが・・・。その質問は今は削除されてますがね。(^_^;)
今回と前回の2回ほど名指しでの質問(完全に悪意のある)がなされましたが今はどちらも削除されています・・・。

基本無視してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリンさんこんにちは☆

ノムリンさんほどのいい人でも、逆恨みされることなんてあるんですね。。。変な人ってどこにでもいるんですね(>_<)

ブロックされる方には、ブロックされるだけの嫌がらせをしているのにね。
そういう人って、自分の非は認めないしわからないんですよね。かなり頭悪いのでしょう。

私も、一応言う事を言う事もありますが、頭悪い人と長々とやり合ってもキリがないので、ある程度の所で見切りをつけてあとは無視するようにします。

こうしてノムリンさんと被害を共有しあえて良かったです(T . T)
いつも声かけて頂いて嬉しいですo(^-^)o

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/10/07 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A