電子書籍の厳選無料作品が豊富!

53才の女性です。2、3年程前から寝ながらのストレッチをすると車酔いの様に気分が悪くなります。吐き気がします。なぜでしょうか?体が固いので柔軟体操をしたいのですがマットでのストレッチができません。気分が悪くなる理由とマット以外のストレッチがあれば教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

体力のない人が自分に合わない運動を急に始めるとなるようです。


無理をせず、自分の体力に見合ったメニューになるように 見直す事です。
そこから、徐々にメニューを変えて行けばいいのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。そうですね。痩せなきゃとやり過ぎるとダメですね。若い時の様に体がいうことを聞きません。徐々に…ですね。

お礼日時:2018/10/08 17:10

こんにちは。


胃腸がお疲れなのですね。
しばらくはお休みした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。そうかもしれませんね。無理しないほうが良いですね。

お礼日時:2018/10/08 17:14

ストレッチで胃が圧迫されるからだよ


後はランニングかなぁ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。お腹のお肉が圧迫してるんですね。納得。ウォーキングします。

お礼日時:2018/10/08 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!