dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体内の善玉菌を増やそうと思いますがヤクルト、ミルミルsなど一番いいのはどれでしょうか?

A 回答 (5件)

無糖ヨーグルトで大丈夫



ヤクルト系は甘いから、
血糖値が高い方には不向きですよ

菌の種類は400位ある
手軽に購入出来るモノで
良いと思いますよ

体内に蓄積出来ない
毎日摂取が大事ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無糖ヨーグルト探してみようかと思います。ありがとうございます。(^o^)

お礼日時:2018/10/08 20:41

納豆がいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/10 17:16

善玉菌・悪玉菌という2択は、まだまだ研究の1合目にいる証拠。


菌のバランスが重要で、悪玉菌にも病原菌に退治・腸内セロトニンの合成・免疫暴走阻止免疫細胞の産出、などの重要な働きがある。

善玉菌だけを増やすと、悪玉菌の重要な役割も機能しなくなる。

バランス良く増やすには、ヤクルト、ミルミルsなど何でも構わない。
どうせ腸に届く前に全部死滅し、結局、菌の餌になるだけ。

だから、餌となるものなら何でも構わない。
乳酸菌でもビフィズス菌でも(死骸が餌になる)、オリゴ糖でも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/10 17:16

沢山あるなー、食べて飲んで笑っていたら増えそうですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/08 20:38

ヤクルト+ミルミル、をおすすめします!


どっちか忘れましたが、片方は小腸に、片方は大腸にきくそうで、私は下痢ぎみだったのが良くなりました!
ほかのメーカーのR-1とかよりは効果あった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヤクルトは小腸に、ミルミルは大腸に効くとネットで書いてありました。rossonoirさんありがとうございます。

お礼日時:2018/10/08 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!