アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラスチックのスマホケースに
油性のペンで
妹が落書きしてしまったのですが、
落とせないでしょうか?

A 回答 (7件)

落書きした同じ油性ペンで落書きをなぞり、すぐにティッシュで拭き取りましょう。

ペンには塗料を溶かす成分があるので、それで落書きが溶けます。まず要らないもので練習してみましょう。
    • good
    • 18

消毒用エタノール、アルコールでふけば、プラスチックを傷めずに落とせます。


スプレーボトルなどが掃除や除菌用として売っています。
    • good
    • 5

除光液では色落ちしたりくすんだりすることもありますから、除光液を試す前に水性マジックで上書きしてみて下さい。

ホワイトボードマーカーなどがお勧めです。上書きしたらすぐにティッシュなどで拭き取って見て下さい。水を吸い込まない素材でしたら、大概は効果があります。
    • good
    • 1

まだそんなに時間が経っていないのならニベアクリーム塗ってウェットティッシュで擦ると落ちますよ。


食器洗い洗剤か化粧落としでも落ちます。
あとは他の方も言っているように除光液が一番効果あります。ただケースのプリントも一緒に消えてしまったり表面がマットな質感になってしまうので気をつけてください。
    • good
    • 1

スマホケースに柄など入っていますか??


入っていなかったら除光液で落とせると思いますよ。
※柄が入っていたら一緒にきえてしまうので気を付けてください。
    • good
    • 1

除光液などで落とせますよ。


ただ、プラスチック部分も傷んで少し跡が残ってしまうかもしれません。。
アルコール入りのウェットティッシュで頑張れば綺麗にいけるかも。
とりあえず有機溶媒なら落とせると思います。
    • good
    • 1

除光液で落ちると思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!