利用規約の変更について

フィジークやっている人に質問です。
私はなで肩ですが、フィジークのジェレミーみたいな幅広の肩って鍛えればなるものなのでしょうか?
それとも生まれ持ったもので、努力しても彼の肩のようになるのは無理なのですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ナチュラルで彼と同じ域まで達する事が出来るかどうかは

かなりの?が生じますが、10年ぐらい本格的に継続して鍛えれば
もしかしたら、同じ域に達する事が出来るかもしれませんね。

少なくとも、3年~5年程度の筋トレでは難しい要求だと思います。

筋トレ年数と肥大に関しては、
成長ホルモンが活発な時期に、しっかりと筋トレすれば、
発達も早くなりますが、成長ホルモンが衰える年齢の場合は、
成長も遅くなるので年数を要します。

なので、貴方の年齢なども影響するという事になります。
    • 1

鍛えれば幅広の肩になれます。

頑張って下さい。
    • 1