プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でも上から目線
いくら、生活費を稼いでいるからって
言って良い事と悪い事があると思います
人に対して
だから、お前はダメなんだ
とかいう旦那
1人の人間として
まず言う言葉でしょうか
私そのものを
否定、存在を否定されている感じに思え…
部屋を片付けろ
きちんとしろ!といいますが
私は私なりにきちんとしているのですが、
何でもそこまでいわれなきゃいけないんでしょうか

私は1人の人間ですし
家政婦でも何でも無い
頭にきます
どうしたら良いとおもいますか

A 回答 (6件)

あなたは偉いですね。

オレがあなたの立場だったら到底、耐えられません。オレは絶対にそんな事は言いません。妻に対して最低の振る舞いだと思います。同じ男として旦那さんに代わりオレが謝罪します。本当に申し訳ないです。男がみんな旦那さんみたいに暴言を吐くわけではありません。同じ男として情けないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
凄くあなたの言葉に救われました
お優しい言葉ありがとうございます

お礼日時:2018/10/10 00:59

そういった人を あなたが伴侶として選んだだけですよ・・



あなたの目が 節穴だっただけ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり、そうですよね(笑)

お礼日時:2018/10/10 01:04

もし、貴方が主婦じゃなく、会社員だったとします。



そして、上司か先輩に、
>きちんとしろ!
と言われたとします。

その時に、
>私は私なりにきちんとしているのですが
という言い分が通用すると思いますか?

少し厳しい言い方ですが、
貴方の言い分は、社会人として通用しない言い訳ばかりです。

会社では、たかが上司というだけで、
上から目線で物を言われますし、
自分が悪ければ
>だから、お前はダメなんだ
なんて事も普通に言われます。

>1人の人間としてまず言う言葉でしょうか
言われる場合も多いと思いますし、
もっと酷い扱いを受ける人も沢山居ると思います。

>私そのものを否定、存在を否定されている感じに思え…
金を稼ぐというのは、そんな事にも耐える必要がある事です。

>私は1人の人間ですし家政婦でも何でも無い
夫も、俺は金を稼ぐ為の奴隷ロボットじゃない、ATMでもない!
と思ってるでしょうね。

貴方の気持ちも解りますが、
夫はお金を稼ぐためにもっともっと辛い事も耐えて辛抱している
という部分も理解する必要がある様に思います。

お互いが辛い事に耐えつつ、
お互いに仲良くずっと連れ添って行けるように努力するのが夫婦です。

相手の欠点を見つけてそこを責める事ばかり考えたり、
自分の感情を一番に優先して、頭にくるコノヤロー、
という思考になるのはかなり間違っているのではないでしょうか?

そんな考えしか出来ない様なら、離婚しか見えてきませんよ?
    • good
    • 5

お子さんの貯金使い込んだりした人ですよね?


だから、お前はダメなんだと言われた理由はまるっきりないわけですか?

恐らく、汚い部屋にしっぱなし、家事をしない
遊びまくってる等々ですか?

そんな言われ方しちゃうような生活してるのではないですか?

生活費稼いでくれてるの
旦那さんだけ?
なら、快適にするのは
奥さんなんじゃない?

自分なりって表現を使うけど
それって曖昧すぎ
旦那さん一人満足させられないのかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

汚い部屋、家事をしないで遊びまくっている? 私の生活様子わからないくせに
推測言うな
生活費を稼いでいるのは旦那だけ?
いや私も一応稼いでいます 
別に旦那を満足さたいとは
考えていません

お礼日時:2018/10/10 07:31

旦那さんを対人間と思うか


腹が立つんです
稼いでくれるなら
ちょっとうるさいATMでいいじゃなぃ
相手に腹が立つって
その相手にまだ期待しているからでしょは

お前はダメ

なんてまだまし
私は発達障害児産んで
お前のDNAは最低だな
腐った体等々
上げたらきりが無い
    • good
    • 0

うちと同じですね。

もしや2ちゃんねらーでは?批判が多くてまいりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!