プロが教えるわが家の防犯対策術!

東日本大震災が人工地震だったと言われていますが、もし、人工地震だとしたら、するのは日本の政府ですよね。日本の政府は地震や津波で日本の人口を減らして何か得することはあるのですか?逆に損じゃないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

>もし、人工地震だとしたら、するのは日本の政府ですよね


なんで?
    • good
    • 2

日本じゃなくて


どっか他所の国説が
多いんですけどね

ベターな説では
民主党政権に打撃を与えて
自民党に政権復帰を狙ったとか、狙わんかったとか

もしも、人工地震だとしても
日本政府では無いことを
祈りたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
海外ですか!
でももし他の国が人工地震を行なったとしても、日本の政府は人工であることをわかっていますよね?

お礼日時:2018/10/10 12:37

よく考えることのできない人、流言飛語に惑わされる人は信じているみたいですね。

    • good
    • 3

まだ人工地震だなんてバカげた事を言って居る人が居るんですか。


日本海溝で水爆を爆発させたとか言って居る人も居ましたが、非現実的ですね。
第一にM9クラスで広範囲に大きな揺れを起こす人工地震など現状ではそんなテクノロジーなど無いでしょうに。
プレート境界型地震を誘発する起爆剤にしたと言うバカも居ますが、それなら西太平洋は放射性物質に汚染されて海産物など
食べられないでしょうに。
それだけではなく海流に乗ってアメリカやロシア極東も大打撃をうけるでしょうし、中国漁船が日本のEEZからチョット外れた
公海上で秋刀魚を根こそぎ獲る事もしないでしょう。
熊本地震も人工地震だと言って居たバカも居たようですし、SFマンガじゃ有るまいし。
どうせ南海トラフを震源とした巨大地震が発生しても、人工地震だと言い始めるバカが出て来るのでしょうがね。
現実と妄想との区別は付けましょう。
    • good
    • 3

いや、陰謀論のビッグメジャー


アメリカとイスラエル(ユダヤ人)ですよ
そこにフリーメンソンが入れば完璧ですね

日本が関与したなら
ユダヤ陰謀論の中に取り込まれる形で論じられますね

不思議とこの手の陰謀論実行犯には西側諸国が
入らないのですよね
    • good
    • 1

人工地震だったとしても


犯人は地球人ではないように思われる
だーれだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙人!?

お礼日時:2018/10/10 12:38

うん、ごく一部の頭のおかしい人と頭の弱い人が言ってるみたいです。

ただし人工地震を発生させるエネルギー源は何か、手法はって聞くとみんな逃亡しますけどね。
 ただ、そういう人の大半は犯人はアメリカって言ってます。日本政府がって言ってるのはその中でもごくごく一部の方でしょう。中にはアベガー!って言ってる人もいましたが、こりゃもうアタマが弱いとかのレベルじゃない。
 
 これは大変に不謹慎な話ですが、東日本大震災で無念にも命を失った方の多くは高齢者でした。万が一日本政府がやるとしたら超高齢社会対策ですかね。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

そんなことを信じている人がいるんだ?


亡くなった人に対して失礼じゃないの?
    • good
    • 5

この辺のことかな?


https://kabukachan.exblog.jp/22540847/
地震波形から見てどうなの?という話題ありましたね。

意図があったとして、庶民には分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!