アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
妊娠している場合、妊娠超初期の生理予定日前に頭痛や微熱、だるさ、胸の張りなどの症状がない場合ってありますか?
妊娠しているかはわからないのですが、予定日が昨日だった生理がまだきていません。その上、なにも症状がなく、なにもわかりません。

A 回答 (3件)

妊娠は置いておいて、排卵したのなら、


いつもどおりの症状があると考えるのが自然です。
排卵→妊娠したのに、
いつもの排卵後の症状がないことがあり得るか?ということですよね。

う~ん・・・
妊娠したからといって、すぐにつわりが始まるわけではないですが、
少なくとも、いつもの排卵後の体調にはなると思います。
私は胸が張って痛くなり、下腹部がドンヨリ重苦しくなります。
妊娠した時も同じでした。
なので、近いうちに生理が来ると思いました。
他人と比べることはできないので、
いつもはどうなのかご自身と比べてみてください。
排卵していないのではないですか?
排卵しなければ生理は来ません。
    • good
    • 0

妊娠に関しての相談とても多いですね。


望んでる方は別として女性にとっては深刻な悩み、親身な回答も寄せられます。
私の経験(子供一人)、周囲の様子を見て知る限りですが正確に生理が来る人で安全なのは生理前2~3日くらい、生理終了後は油断できません。
基礎体温、排卵日などキチンとつけて把握していても絶対大丈夫かは疑問です。
あなたは妊娠したら産めば良い、堕ろせば済みという安易な人ではないのでその都度気をつけてください。
そうしないと常に不安が付きまといますよ。
今回はもう少し時期を待って生理が来なければ婦人科に行ってくださいね。
    • good
    • 0

生理予定日前に症状が明らかという方がおかしい話です。


妊娠検査薬で陽性になるかならないか程度の妊娠ホルモンで、急激な症状が出る訳がそもそもありません。
生理前の症状と生理予定日近くの症状はほとんど変わりません。
妊娠が分かってから、そういえばこういう症状があった、と生理前にも起きている症状を妊娠超初期症状にしてしまうだけです。
たまたま風邪をひいただけ、ということもなきにしもあらずですから、症状があろうがなかろうが、妊娠を知るには検査は必要不可欠となります。

セックスをしていて生理が遅れているなら、それだけでも妊娠を疑う必要があります。
時期を見て妊娠検査薬で確認してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!