電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6/28に避妊をして性行為をしました。行為後、破れていないかの確認もしました。
その後次の生理は予定通りにきたので気にしていなかったのですが、最近頭痛が続いており調べると妊娠初期にもある症状と書かれていたので妊娠したのではないかと不安です。

行為後に予定通りの日付で生理が来た場合は妊娠してないですか?ちなみに7/13にきました。

質問者からの補足コメント

• 生理が終わった今のタイミングで検査薬を使った場合でも正確に結果は出るのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/24 11:45

A 回答 (5件)

妊娠すると胎盤でhCGというホルモンがつくられ、妊娠を維持し胎盤や胎児の成長を促す役割を担う黄体ホルモンの分泌を持続させます。

そのhCGは血液に入った後、尿として排出されます。
妊娠検査薬は、排出された尿中のhCGを検出することで妊娠の有無を判定するものです。

妊娠検査薬は性交の後すぐに検査しても反応しません。胎盤の生成は受精の後に一定の時間を要するからです。
hCGが尿から検出され始めるのは、およそ妊娠3週目頃以後といわれます。

hCGは妊娠4カ月頃まで増え続け、胎盤が出来上がると次第に減少します。
なので、性交から20日頃から検査可能で、妊娠5カ月目くらいまでなら、信頼性のある判定ができるとされています。
    • 0

頭痛は、隠れ熱中症もありますし、肩こりからくることもありますし、違う原因かもしれませんよね

• 0

これもよくある質問ですが・・・

毎周期、流しているその血が!
一体何の役割を果たしているかぐらい理解した上でsexしましょう。
呆れ返る、低知識ですね。

この動画でも見て、勉強して下さい。

参考URL(精子達のサバイバルレース)
    • 0

「生理は予定通りにきた」のなら妊娠は無いでしょう。

心配なら検査薬での確認もできます。
頭痛の原因は別のことだと思います。
頭痛は様々な病気でみられる症状なので、かかりつけのクリニックがあれば受診をすすめます。
この回答への補足あり
    • 0

妊娠検査薬を薬局で買って試してみましょう。

千円以下で買えます。行為の相手が彼氏かどうかわかりませんが、相手にも相談すると良いでしょう。妊娠は自分の人生が大きく変わる可能性があることなので、なるべく早く行動してください。
    • 0