海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

男です。携帯を変えようと思っていまして、
Xperia XZ1かXperia XZ1 Compactに機種変更しようと思うのですが、どちらがいいでしょうか?
悩んでいる理由はXperia XZ1はXperia XZ1 Compactに比べて縦の長さが約2㎝ほど高いことと高さほど気にはなりませんが幅が8㎜ほど広いこと総合的に大きいのではないか?ということでXperia XZ1 compactは厚さが約2㎜ほど分厚いことで、コンパクトでいいのですが、分厚くてどうなのか?ということで悩んでおります。
機能面ではどちらでも満足なのでいいのですが、サイズ感で悩み中です。
あと、Xperiaをつかっている方はケースなどつけているでしょうか?付ける場合は裏面の指紋や汚れのつきやすさなど関係ありませんが、仮にケースをつけない場合素材が違うので
Xperia XZ1とXperia XZ1compactではどちらが汚れやすいでしょうか?
店頭でさわったりしたのですが、大きさが全然違うので大変悩んでおります。
Xperia XZ1かXperia XZ1 compactを使っている方などサイズ感やどちらがいいかなど教えていただけると大変参考になります。
たくさんの方の意見が大変助かりますので回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

2cmとか2、8mmなんて、カバー等付けて使い始めれば人によっては

誤差の範囲内ですが、どうしても気になるなら好きなほうを買う。

個人的には5.5インチに慣れているので5インチでもかなり画面小さく感じるし
もうすぐ新機種が発売されるのでそれまで待つほうがよくないですか?
あえてこの時期に約1年前の端末は買いたくないかな。
(求めるものの優先順位、性能と価格差に納得できればいいけど)
    • 0

大きさや厚さの違いで悩み迷っておられるのはあなたであって、人には人なりの好みや都合があっての話。

大きいほど広く情報を表示でき見やすい反面、手の小さい人には持ちにくい、操作しにくい、ポケットなどへの収まりが悪いともなり、それらどちらを優先しどちらを犠牲にするかは個々に違います。

汚れやすさ、指紋のつきやすさについても現に店頭で触られどうだったのですか?
こまめに拭けば良いという人もあれば、そもそもそれが面倒という人も。

すべて人がその人の都合でどうであれ、あなたはあなたの好みで判断するしかないのかと思いますが?
人にとっての魅力、都合があなたにも一致するはずもなく、あなたはあなたで決めて良いことです。
    • 0