電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはクリアーしました?

まぁ、ある程度覚悟はしましたが簡単でしたね^ ^

初見、情報無しなのでかなりガチで組みました^ ^

リーダー 闇ロシェ

サブ イデアル(アシボ)、ターディス(傘)、雨宮(ジョイラカード)、ハロヴェル(アシボ)

フレ ディアブロス です。

A 回答 (8件)

三位一体で使っている


ヨグ、鯨、ヴァレリア、ドットライトニング、ヨグ 
アシストは新八のメガネ(雲体性)、カラット、シルヴィ(ロック解除光緑陣)、陰陽剣(マルチブースト)、名刺(操作不能体性)、フレヨグ(暗闇体性x3)
運よく耐久もでき初見クリアでした

それ以降は
ヨグ、鯨、ヴァレリア、ゼヘラ、ゼヘラ 全員スキル遅延体制完備
基本的1~5はヨグ、6を譲ってくれたらゼヘラ、ゼヘラ、シルヴィ、カラット
譲ってもらえないと属性吸収までゼヘラが使えないのでつらいですね
    • good
    • 0

一応リンド直入れの壊滅級スキル上げ周回が出来たので残しておきます。



ロシェ(ディエナ)強エンハンス
ソニアフィオ(三成)ロック解除➕陣
ヴラスカ(遅延対策)ロック解除➕陣
おでドラ(サクラ)緊急回避
リンドヴルム(新八のメガネ)雲対策
ディアブロス(遅延対策)
バッチ・HP➕


1F…パズル頑張って!
2F…パズルに自信あるなら根性無視。
3F…スキル溜め!行動ターン変化前ならば軽減で耐えられる!
4F…追討ちワンパン。
5F…ワンパン。
6F…8コンボ吸収や属性吸収などのダメージが通る行動まで耐久(46000ダメのみ軽減が張れないと耐えられないので注意)。
ダメージが通る状態になったら敵HPの残量に合わせてスキル解放。


各階解説…
2Fの追討ちは回復が足りなければヴラスカ使ってもOK。
3Fのスキル溜めは出来ればディエナまで溜める。一応ボスでも耐久出来るがここで溜めた方が楽。
4Fは初手のスキル遅延でリンドがスキル1に戻されるので追討ち確保が確定。
5Fはミリ残しでも1ターン猶予あり。
ボスの倒し方にややコツが必要。
一番楽な方法はボスのHPを半分以下にして根性を剥がしてから最大ダメージなので、私のパーティーの場合は…

敵HPを4分の3以下まで自力で減らしブロスで半分以下に。
スキル遅延によっては耐久が必要だが、フィオ(もしくは三成)➡ディエナでフィニッシュ。

…という流れが確実です。

ボスでの手札としてはヴラスカ、フィオ、ディエナ、ブロスのスキルを状況に応じて使い分けることでフィニッシュパターンはいくつかあります。


う~ん…。やればやるほど周回させる気ねーなと思わされますwww
あ、ちなみに壊滅級でもスキルアップ確定ではないので注意です( ;∀;)
長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^ 頑張りましたね^ ^

やはり上と下のスキルアップは同じ感じですね(^_^;) ドロップする分上が早い?かな。

上の周回はマルチでエキドナとアメンですかね(^_^;)

下はソロで覚醒金剛夜叉明王とヨグの組み合わせで根性無視で行けますね(^_^;)

お礼日時:2018/10/13 00:39

ナツ(稲姫)


ツバキ(ビリーカーン)
ディノバルド(ネルヴァ)
エンラ(ガディ)
スオウ(名刺シール耐性)
F一歩

エンラが超覚醒で雲耐性
ユグドラシルは余裕で攻撃受けきれるのでバインド待ってから
ボスは半分以下になるまでチミチミ削って、半分以下になったらドカンと。

マルチの方どうしよっかなーって感じで、面倒だからもういいかなって思ってます(笑)
ボッチでリンドブルム直入れしてコツコツスキル上げ……
何回かやったけど、3倍でもなかなかスキル上がんないですね
もう、ああいうの確定上げにしてほしい(´Д`)

あとあと考えたら、なんでスオウ入れてんだろって思いました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンラは強いですよね! あまり話題になってない感じですが。

スキルは上がらないですね(^_^;) 4、5周に1回上がるかなぁって感じです。

一番上なら確定ドロップなのでタン上げですかね(^_^;)

一番下で周回してやっと終わったとこです(^_^;)

お礼日時:2018/10/12 21:25

優しい方の2つはボッチマルチで覚醒大威徳明王xアメンの2色陣祭りをやってました。

それは自分で組んだんですよ。久しぶりにバーバラの出番でした。数回しか使った記憶が無い。

でもまあ、毎回全バトルで7コンボ組むのは面倒なのと、他のダンジョンで過去にアホ陣で死んだ記憶が……。

結局オーガチャンネルに頼ってしまいました (^^;
すまねえ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周回編成を考えるって難しいと思います^ ^ 私は、一番下でスキル上げ終えました(^_^;) 大変と言うか、飽きました(^_^;)

私も、カラ右衛門を作らないと(^_^;) サボってますね。

お礼日時:2018/10/12 21:21

まだまだ現役エドでノーコンでした



リーダー
エド(ヴァース)

ユウナ(インドラ)
ルーツ(ライトニング)
三只眼(快援隊名刺)
サクラ

フレンド エド(ヴァース)

サクラ超覚醒雲対策
三只眼超覚醒追加攻撃
名刺で操作不能対策

今回は先に情報見ちゃった(笑)
おかげで楽チン♪でした

耐久して倒すパーティーなので少し長期戦にはなりましたが、安定してクリア出来ると思う編成でしたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エドも十分強いですよね。私も闘技場3の周回で使ってます。

追い討ちが必須のダンジョンでしたね。ダメージも優し目なので耐久が出来れば大丈夫そうですよね^ ^

対策は付けてが必須な感じですが(^_^;)

お礼日時:2018/10/12 21:18

今回も情報なしでノーコンしました。

久々の?初見ノーコンです。

L 極醒メタ(武器レイア)
S 転生イザナギ(風神)
木カミムスビ(武器ナルガ)
エイル(ジョイラ)
転生イズイズ(カラット)
F 極醒メタ(武器レイア)
バッジ…HP

道中は雲との戦いですね。ただ逆にそれくらいです。油断しているとユグドラシルで残すことがあるので注意。
ボスはやりたい放題やってきましたが、属性吸収のタイミングで隙ができたので半分まで削り、カラットで削りきりました。

アドバイスとしては、パズルが微妙という方はやはり雲耐性がほしいところ。また、地味に先述ユグドラシルの対策は必須です。バインドに弱いパーティだとなす術なしです。あとは火力勝負!ユグドラシルでエンハンスを使ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏ですよね。バインドと少し硬いですね(^_^;) 4ターン目にどんな攻撃が来るか分かりませんが(^_^;)

ボスは確かにやりたい放題でしたね(^_^;) 追い討ちが出来ないので初撃でのワンパンがかなり難しいですから面倒ですね(^_^;)

お礼日時:2018/10/12 21:13

L:闇メタ(グラサン)



S:水着風神、木カミムスビ(石田三成)、闇ねね(武器ズオー)、転生ヨミ(メガネ)(超覚醒:雲)

F:闇メタ(グラサン)


んー、苦戦するところがなかった……
初見でビビって安定感重視の編成で行ったらあっさりでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

些か、拍子抜けな感じです(^_^;)

個人的にはこのくらいのダンジョンが周回していても楽しいですね^ ^

お礼日時:2018/10/12 21:04

リクウカムイ(吸収無効)


エンラ(毒耐性武器)
ジョイラ(テキトー)
草薙京(毒耐性武器)
犬夜叉(テキトー)
リクウカムイ(エンハンス)

特に考えもなく突進しましたw
初見ではありませんが一応ノーコンです。
毒と根性だけ対策して吸収か無効化の対策をしていけばなんとかなるかなぁという程度の考えで、既存のパーティーのアシストを少し変えただけの構成です。


う~ん…我ながらなんともデタラメなパーティーだことwww


結果的には毒耐性いらないし雲とベルトも自力でなんとかなるレベルですね。
素直に変換とかガード積んだ方が楽そうです。


スキル上げにはやはり一番上の周回が必要そうですね。
いくらか試しましたが下二つだと上がらないし落ちないこともまぁまぁあるのでスタミナが無駄になります。

事実上の1枚抜きで30周はしんどいなぁ……
( ;∀;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毒は無かったでしたね(^_^;) 後は全て1ターンなのでしのげますね^ ^

私は、一番下でスキル上げ終えました(^_^;) 周回するには楽なのと全てのスキル上げの確率は同じかなぁって感じで(^_^;) ドロップはほぼしませんが陣ゲーで楽でしたね(^_^;)

お礼日時:2018/10/12 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!