アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在27インチのPCモニターを使用しているのですが、32インチ~43インチの大画面に買い替えたいと考えています。
32インチまではモニターの両脇にスピーカーを設置可能なのですが、43インチ以上のモニターになると2chスピーカーでは置き場所が確保できなくなるため、スピーカーをサウンドバー型にしようと考えています。
PCとゲームの兼用となるのですが、テレビ用とは違い比較的近い場所で使用することになります。
至近距離で使用する場合にサウンドバーはPCスピーカーとして使用可能なのでしょうか?
出力が強すぎて離れた場所でなければ適さないようであれば購入を延期しようと考えています。

A 回答 (3件)

サウンドバーにも音量調整が付いていますので、至近距離でも使用可能です。

• 0

VESAマウンタ対応品ならば壁掛けにしたり、借家で直接壁掛けにするのが難しいならばそれに近い状態にできるスタンドを用いてデスクから浮かせることでスピーカーを置くぐらいの空間は確保できます。

床に設置する伸ばす長尺タイプと、デスクに設置する短尺タイプがあり、壁よせスタンドで検索するといろいろ見つかります。
インチ数にあわせて高さ調節ができるものがほとんどなのでぴったりのものが見つかるはずですよ。
スピーカーの購入代金にくらべれば安いと思います。
    • 0

音さえ出ればよいのであればPC用にサウンドバースピーカーは使えます。

しかしあなたの使用用途、使用環境からして最適な選択とは言えません。
サウンドバーはTV画面直下に設置し画面から2m程度離れた場所から聴取するためのモノです。
音のバランス、左右ステレオ感(サラウンド感)がその状態で最適になるように設計されていますので「比較的近い場所で使用」には向いていません。
出力が強いだけではなく左右一体型であるために融通が利かないのです。
その点では左右セパレートのスピーカーはいくらも融通が利きます。

43インチなどと目いっぱいの大きさに拘らず左右にスピーカーが置ける大きさのディスプレイへの買い替えが賢明でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が知りたいのはまさにその点でした。
やはりサウンドバーではPC周りのスピーカーには適さないのですね。
自分の求める要素のある32インチ前後のモニターが非常に少ないため、サウンドバーで設置場所を削ろうかと考えていましたが、通常のスピーカー向けの環境づくりをしたいと思います。
大変参考になりました。