アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

繊細すぎて辛いです
人の悪意を受けると具合を悪くしてしまいます。
例えば、恋愛のライバル扱いされたり、
いじめのターゲットとして狙われたり、
親戚から悪口を言われたり、そういう悪意に弱いです。
仕事も、おばちゃん先輩から悪口言われたり、嫌がらせを受けてやめてしまいました。
習い事でも、恋愛の嫉妬やいじめで辞めたり、具合を悪くしてしまいました。
ですが、強くならないといけないと思います。。
どうやったら強くなれますか。

A 回答 (2件)

いわれのない嫌がらせや、悪意は、心の中で「うるせーバーカ」ていいます。


あと、その場で一番優先しなくてはいけない事を考え、それに集中します。
悪口言われても、一時の事。
「それ、私の10年後や30年後関係ある?」って思います。
(でも、本当に自分が悪かった場合は別)
    • good
    • 0

あなたは居る所を選べます。


変な人の中に居たくはありません。
私だってそうです。
あたたかい人に囲まれて、思い合って生きていきたい。
そう私は子供の頃思いました。
そうした一生ならば、この世に生まれて良かったなと思えそうに思いました。
そんな未来が周囲に訪れたら良いなと思いました、そうであったならという希望でした。
そうでない所も、そうである所も通りました。
でもやはり、そうである所に居る、そうである所で生きる事が生きたい所であり、この世を信じられる所、そういう所に居られる価値、この世を肯定できる要素と共にその中に生きたい。
あたたかな人を、人との関係を信じられる人との間で一生を生きて行きたい、時間を満たし過ごしたい。
それはこの世の可能性の1つ1つ。
あなたはそれを選択できる権利を得る。
脳の中の神がそこへ行く事を肯定し、指し示し、そこへと導いてくれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!