アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電量販店の携帯ショップはどうしてしつこいのでしょうか?この前ヤマダ電機やケーズデンキに行った時ソフトバンクのキャンペーンがやっていました。ビンゴゲームをやっていたので、やるだけならと思いやりました。やり終わってビンゴで当たらなかったのでポケットティッシュを貰ったので、帰ろとしたら店員に止められどこの携帯会社ですか?料金はいくらですか?など聞かれうんざりでした。特に私はソフトバンクの店員からかなり聞かれます。しつこいですし、他に客いるのにほとんど私に話かけて来ます。ビンゴゲームは関係ないと思います。その前は、変えるつもりがないのに一方的に進めてきて話しかけ帰らせてくれないし流れに乗ってしまい契約までされてしまいました。どうして家電量販店の携帯のショップの店員はしつこいのですか?

A 回答 (6件)

ノルマがあるから。


「変える気ないので」で、あとは無視すりゃいいんです。
    • good
    • 1

販売ノルマを持っているから

    • good
    • 2

>ビンゴゲームをやっていたので、やるだけなら


>ポケットティッシュを貰った
>ビンゴゲームは関係ないと思います

タダより高い物はないと言いましてね。
営業活動しないならビンゴなんて無駄でめんどくさことは誰もやりませんよ(笑)
餌をぶら下げて参加してくる人を狙ってやってるんですから、参加したなら当たろうがハズれようが、営業活動に協力してあげましょ。ちゃんと賞品としてティッシュも貰ってるんですから。
それとも、素通りしたのに腕を掴まれて強引にさせられたのですか?それなら問題です。

>流れに乗ってしまい契約までされてしまいました

爆笑!!ビンゴをやる意味があるとあなたが証明したようなものです。

>どうして家電量販店の携帯のショップの店員はしつこいのですか?

あなたのようにビンゴに釣られて契約してくれる人がいるからです。
    • good
    • 6

ビンゴゲームせずに無視して歩いたら話しかけられません。

    • good
    • 2

歩合だから、逃したらご飯が食べられない。

    • good
    • 1

契約取れたらバックマージンが沢山転がり込んでくるのですよ...断られるのは覚悟のうえですから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています