プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年半付き合った彼氏と寄りを戻したいです。
女26歳、元彼は27歳です。客観的に見て可能性があるかご意見を下さい。
★別れた経緯などは過去質問二つをご参照下さいますと大変助かります。★

振られた理由は
・私の希望する来年の3月までに結婚できない。
・仕事に対する価値観が違う、そのため生じる私の要望に応えられないのが申し訳ない。
というのが最初の別れる理由でしたが、上記の理由に対して改善の意を見せたところ、
・付き合いはじめの熱量は無く、少し冷めてしまった。改善してほしい点なども明確にあるわけでは無いためどうしようもない。
というのがおそらく本当の理由でした。
最後涙目になってしまいましたが、縋らず笑顔でお別れしました。

わずかな復縁の希望は
・別れ話のとき電話で彼が号泣していた。
・別れ話の二週間前まで会いたいと言ってくれていた。
・最後に会ったとき、ギクシャクはしたものの、嫌われた態度では無かった。
・最後に涙目で握手を求めてきた。

愚かとは思いますが、冷められてはいても嫌われていないのかなと考えてしまいます。
彼が私に冷めていた理由が振り返ってみると心当たりがあり、彼の話を適当に流して聞いてしまっていた所がありました。彼にとってそれがモヤモヤになっていたのかと思います(数ヶ月前に真面目に指摘されました)。

彼に振られて、自分の至らなかったところが、いくつも思い浮かんできて、今はただそれを今後の自分のためにも直そうと意識しています。見た目も自分磨きをしようと思います。
幸いにも周りに恵まれ、この先他の男性と出会う機会が多くなりそうで、元彼以外にも目を向ける機会が出来そうです。
それでもやっぱり彼が好きだったら早くて三ヶ月後、それか誕生日が一緒なため、半年後の誕生日に、軽めの連絡を入れようと思っています。

彼のことが大好きで、ずっと考えてしまいます。
このままじゃ二度と会えないことが寂しくて辛いです。
新しい彼女が居たらどうしようなんて考えてしまいます。
でも今連絡して復縁を迫っても、別れる前と何も変わらないと分かっているからか、連絡したくてたまらない!!といった気持ちは無いです。
彼のこと以外にも趣味やプライベートを楽しむ余裕もあります。

冷却期間の末、元彼と復縁の可能性はあると思いますか?どうすべきでしょうか?
冷めてしまった男性の心はもう戻りませんか?
誠実で優しくて大好きな彼なので、自分が変わってから復縁したいです。
ご意見下さいますと幸いです。

A 回答 (8件)

結婚したくなくて別れたいって言ってるんだから、もう駄目だと思いますよ。

男でも女でも、本当に手放したくない相手と思ったら別れないです。結婚はできないけど一緒にいるって事でもなくて(質問者様が結婚を詰めてて期待に添えないからという理由で)別れたいと表明してるってのは、一緒にいて重いんだと思います。

最初からその元彼さんより、質問者様の方が熱量が多くてバランスがおかしい付き合いだったんだろうなと想像できます。

冷めた相手に執拗にアプローチされたら大嫌いになる可能性も高いですが。アプローチするしないは自由なんで、やるだけやってみてもいいと思います。

稀にですが、嫌だと言われてんのに何度も告白して、めちゃくちゃ追いかけまくってゲットしてる人っています。相手も本気で惚れられると根負けするというか、情にほだされるみたいです。男性でも女性でも、駄目なところも全て許して自分を本気で愛してくれる人を欲するので。そこまで本気で行けるなら勝算は全くないわけではないと思います。
    • good
    • 0

やらずに後悔よりやって後悔の方がいいと思うので、もう一度言ってもいいと思いますよ!!

    • good
    • 0

貴女のお気持ちは寂しくて辛いのは良く分かりますよね、大概のひとは男も女も何も手に付かないくらい落ち込みますよね、しかし貴女には趣味やプライベートを楽しむ余裕もあります、この先他の男性と出会う機会が多くなりそうで・・余裕しゃくしゃくでございますよね。

だからもういいんじゃないのですか?彼氏の事は綺麗サッパリ諦めて。僅かな復縁の希望は云々、それはね貴女への思いやりなの勘違いしないように。貴女は振られた理由を自己分析してるんじゃないですか。私が一番気になったのは詳しくはどんな事が要因か分かりませんけど「仕事に対する価値観の違い」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は落ち込みました。
でも彼が最後に会って話して別れる機会を作ってくれたり、自分の至らなかった点が理解出来てきて、今は落ち込むより、復縁に向けて、自分が変わるように内面外見を仕込むことが念頭にあります。
勝手なの重々承知していますが、彼の迷惑にならないようにしながら、この先も諦めたくありません…。

仕事の価値感の違いは
彼が休日出勤になってしまったり、ドタキャンになったときに、私に対して申し訳無い気持ちが多かったと言っていました。
今まで一度もそのことで怒ったりしませんでしたし、気にせずがんばってね、という言葉をかけていましたが、私が無意識のうちに拗ねた態度や、がっかりした文面になっていたのが、彼にとって負担だったようです。
仕事なのだから、快く送り出してほしいと。
あとこれは勝手な推測なのですが、私自身が交際中、ブラック正社員から派遣社員に転職したのも、ダメだったのかな?と…。本当は正社員として転職してほしかったのでは?と考えています。転職の際彼女が派遣社員でもいい?と聞きましたが、その時は、気にしないと言っていましたが、バリバリ働く彼にとっては本当は不満だったのかな…と。

大変長くなり申し訳ありません。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/10/13 22:29

ほぼほぼ前の質問と変わらないように読み取れますけども、経緯と現在の気持ちがどうだろうと縁があればまた巡り会いますよ。


長い人生のニアミスで終わるかも知れないし、運命のような再会をするかも知れません。
お互いを尊重し合う事が大前提。

こんなとこで可能性の回答が来たとしてもなんの説得力もないでしょ
なので可能性があるかどうかなんて回答は致しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思い返してみると、全然彼のことを尊重出来ていなかったように思います。
覆水盆に返らずとは言いますが、縁があることを、願い続けます…。

お礼日時:2018/10/13 22:07

貴方の情のもろさを彼は利用してる!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

情のもろさ…ですか。
私なんかより彼の方がよっぽど情にもろい思っています…。
そんな彼が振ったのだから、今まで我慢してくれていたのかなと後悔ばかりです…。

お礼日時:2018/10/13 22:05

かけひきなしで素直に気持ちを伝えることが一番だと思います!


相手が忙しいか忙しくないかだけ注意した方がいいかなとは思いますが、後悔しないようにはっきりと自分の気持ちを伝えてみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
最後に会ったときに素直に気持ちを伝えてみました。
ですが気持ちは変わらないようでした…。
数ヶ月後もう一度気持ちを伝えてもいいでしょうか?

お礼日時:2018/10/13 01:13

この恋愛は短命の様な気がしますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的どのようなところが、短命になりそうでしょうか…?
アドバイスを頂けませんか??

お礼日時:2018/10/13 01:12

質問履歴が公開されていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!教えてくださってありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/13 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!