プロが教えるわが家の防犯対策術!

お腹のポッコリを痩せる方法が知りたいです。

A 回答 (3件)

今の生活習慣(食事、運動など)、体型(体脂肪率、身長体重)、ポッコリの具体的な状況、経緯などを補足して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくは、難しいので、すいません。便秘で、ポッコリです。

お礼日時:2018/10/14 21:14

#1です。

お礼を読みました。便秘解消方法ということですね?せめて、便秘の症状や原因の心当たり、これまで解消のために取り組んだことなどを補足できますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありません

お礼日時:2018/10/14 22:00

お腹ポッコリは、腹筋が最適ですね。


筋トレをやりますと、体内で成長ホルモンの分泌が強まります。
その成長ホルモンは、まずはお腹からの体脂肪の分解からの消費をしようとしますよ。
実験で立証されているみたいですね。

内臓脂肪型でも、逆の外側の脂肪でも、まずは筋トレで成長ホルモンの分泌を強めて
消費しやすい身体づくりが、ポッコリお腹を、へこまさせる一番の近道ですね(^_-)-☆

腹筋のやり方を1つ紹介します。
大変かも知れませんけど、その大変なだけお腹の脂肪を消費しようとしている証拠です。
でも、初めは無理は禁物ですよ。徐々にやっていく事をおススメしたいですね。

補足としまして、腹筋を適度にやった後は、外を散歩とか、気が向いたらゆっくり走るとか、なわとびでもいいですね。
自転車でもOKです。後は本屋でヨガの体操の本を買ってきてヨガ体操をやったり...
そうですね。要は腹筋とかの筋トレの後に、散歩とかの有酸素運動をしますと、お腹だけではなく全身を痩せさせる手助けをしてくれますよ。
【筋トレ】→【散歩】がいいですね(*^。^*)
この情報も、頭にチョッと入れといてください。

これは腹筋のやり方です。
昔からある上体起こしの腹筋は、腰を悪くさせる要因ですので、あれはやらない方がいいですよ。
自分も、もちろんこの腹筋やってますから安全ピカイチですよ!
【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②みぞの裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
これがおススメしたい腹筋ですね。
気が乗った時に、「あのグ~のお兄さんが、ススメてきたこの運動を、チョッとやってやるかぁ」と軽い気持ちでやってみて下さいなぁ。

休日をいれながら、しばらくやってみて、もし何か効果が出て来たら、嬉しい悲鳴です(^○^)
他の筋トレも、だんだん入れていくといいですよ。

例えば、立った状態で、足を開いて膝を上下させる筋トレとかですね(スクワット)
後は、 腕立て伏せとか、あお向けで寝た状態で首をあげてとかを数十秒~数分とかですね。
いろいろあります。全て痩せる手助けをしてくれます筋トレですね。

それから運動をする前は、足の屈伸運動とか...チョッと身体を動かすウォーミングアップをした方が、健康の為にいいですよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!