アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長154で体重39~41キロって細いんですか?36キロなのですが41まで最低でも増やせと言われていますが41キロなんてかなりのデブと思ってしまうのですがこれでも細いんですか

A 回答 (11件中1~10件)

36キロだと北朝鮮の難民並の体重でしょう〜

    • good
    • 0

うんち

    • good
    • 0

「理想体重」や「モデル体重」などでネットで検索してみてください。


身長を入力するとその身長にあった体重を知ることができます。

たとえばこのサイトで計算してみました。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124

身長154cmだと美容体重が47kg。モデル体重でさえ42kgです。
「美容体重」が一番きれいにみられる体重。
「モデル体重」ってのはモデルなどをシゴトにしている人の体重です。普通の人には痩せすぎに見られます。
質問者さんはこのモデル体重さえ下回っているので、周りの人にはガリガリな印象を与えていると思います。


ダイエットを頑張りすぎると、いつの間にか痩せすぎているのがわからなくなる場合があります。
こらは身体醜形障害とか摂食障害と言って、心の病気のひとつです。
だんだん体重が軽くないと落ち着かなくなったり、適切なところまで増やすのが怖くなりします。
綺麗に観られたくてダイエットしたはずなのに、いつの間にか他人に醜いと思われるぐらいまで痩せようとしてしまうのです。
数字上は、もうかなり痩せすぎのところまできているので、せめて40kg以上を維持できるように数字の目安を作ってみてください。
鏡で見た体型、自分の目は、信用できませんから。

または、どうしてもぽっちゃりして見えるなら運動不足です。
運動をしていない人は筋肉が少なく脂肪が多くなるので、いくら体重が軽くなってもぽっちゃりします。
鍛えていれば筋肉が多くなり脂肪が少なくなるので、重い体重でもかなりスリムになります。
モデルさんなどは軽いだけでなく鍛えているので、質問者さんほど軽くならなくても細くシャープな体型を維持できているのです。


あと、自分で鏡を見るときは、一番スタイルが悪く見える目線で見ているので自分のスタイルが他人より悪く見えるのは当然です。
目線の高さによって、太って見えたり脚が長く見えたりするのです。
芸能人やモデルさんは常に低めの位置のカメラで撮られているので、細くてスタイルが良く見えるだけで、ほとんどの人はあなたより太いです。
    • good
    • 0

あなたは細いを超えてガリですね。

    • good
    • 1

痩せすぎですよ。

美ボディーは47kgですよ。
    • good
    • 0

このまま太らないと死にますよ?

    • good
    • 1

41キロとしてもBMI=17.3ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)にしっかり入っています。

「細い」「太い」ではなく、「軽すぎる」のです。他方、見た目が細いかどうかは体脂肪率の影響が大きいです。体重が軽い方が細いというのは「危険な勘違い」です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

「細い」じゃなくて「病的に痩せてる」


だから「最低でも」41kgに増やせと言うこと。
41kgをデブだと思うのなら、専門医で治療が必要。
    • good
    • 1

あなたが成人なら身長ー(マイナス)110=適正体重ですから、44kgぐらいになります


いきなり36kgから44kgに増やすことはできませんから、41kgと言われたのでしょう

36kgって、もうすぐ死ぬ体重ですから(^_^;

あなたが10歳、小学4年生なら、そんなもんです
https://www.suku-noppo.jp/data/average_weight_gi …
    • good
    • 1

そうですね、夏博49さんの言う通り、年齢にもよると思いますが、154㌢で36㌔は細いですよ。

41㌔だって細いぐらいです。子供の頃から、そうなのですか?それとも、食べないようにして、その体重を維持しているのですか?無理して、太らないようにするのは身体に悪いと思います。もう少し、増やした方がいいと思いますよ。まあ、私も人の事は言えず、152㌢ぐらいで38㌔ちょっとです。ただ、私の場合は子供の頃からこうで、食べても太らないので増やしたくても無理ですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています