プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモの携帯を売るためには、他の携帯会社や格安モバイルを考慮に入れた上、どのようなところをアピールするのが、もっともユーザーに訴えられますか?
参考に教えてください

A 回答 (3件)

ドコモのアピールポイントは

①長期利用者への割引が手厚い(ずっとドコモ割)
②dメニューのコンテンツが豊富
③docomo withを活用すれば格安と互角の料金プラン
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/docomo_with/
④151インフォに電話すれば色々と丁寧に教えてくれる
⑤他のNTT支払いと一緒にまとめて支払いが出来る。手間と管理が一元化出来る。
⑥支払いをNTTグループカードにすれば毎月500円キャッシュバック+携帯と固定をまとめた人は500円追加。年間6500円キャッシュバック。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

・MNPすれば割引がある

・MVNOにはない新型iPhone(Apple Storeで買えるけど)
・MVNOにはない代理店による対面サポートと保証の厚さ
・MVNOよりインターネットに安定性がある
・山間部などでの有用性(他社回線より有利だけどdocomo系のMVNO相手だと…)
・docomoの光回線との連動(契約次第)

くらいですかね、MNOに関してはどこも似たり寄ったりだし、MVNOに対して値段に関することを口出せば墓穴を掘るだけですから
なんせ本体一括1万円、ネット3Gに一回5分通話無料付き月々2500円とかですからね
もう質の良さで攻めるしか無いんだけど、メールに電話、SNSくらいしかやらない人たちにはハイエンドの機種もいらないし、通信速度も速いのはいらない、それに気付いちゃってる層を今のラインナップのまま切り崩すのは難しいでしょう、まぁdocomoさんに限った話ではないですが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

アピールの必要はありません。

機種装備は誰でも知ってるから!
ちなみに ゲオにうるんじゃないの!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます