プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、1985年のホンダのCT200AGに、乗っており、先日走行中にエンジンが止まってしまいました、幾つかの原因は有った様ですが、部品の欠品で困っております、ジェネレータ-のフライホイールが、国内では無くどの様に探したものか?海外のサイトでも部品は無く途方にくれてます。旧車乗りの方、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

おおアグリカルチャー!暗に『農業』と名乗っているバイクは、他にはヤマハのAG200ぐらい?L250S『シルクロード』は、タンクに田ンボの『田』の字が堂々と貼ってありましたが。

※エンジンは、TLってかTLR200ですね。っとすると台数が出たXL200Rも同じはずなので、この辺りのフライホイールを流用出来るのでは?
 但し重量(というか回転慣性モーメント)が違う可能性があるので、エンジンの特性が変わってしまうかもしれませんが・・・まぁ動かないよりはマシだろう、っということで。

※ところで。
『海外のサイトでも部品は無く』とのことですが・・・CT200AGの輸出先、オーストラリアで探したら、1回の検索で引っかかりましたが↓これは買えないんでしょうか?
 FLYWHEEL COMP. (DENSO)が$541.35と、価格が出てるので在庫がありそうな気がしますが・・・日本に輸出してくれるかどうか、でしょうね。詳しく見てないので、調べてみてください。

http://www.boltonmotorcycles.com/partFinder/fich …
    • 0
この回答へのお礼

ホンダに問い合わせた所、閣内では既に、欠品で、XL200R系が合うとの事てしたが、こちらもやはり、欠品の様です。海外サイト探して見ます。

返信遅くなりまして申し訳御座いませんでした。

TL200のパーツが流用できませんか?

判断はお互いのパーツリストで確認するしかないですが。
AGのをもっておられたら、ホンダのお店で調べてもらえるのでは?
この辺のパーツなら在庫があるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難う御座います、ホンダさんへ、聞いてみます。