アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク乗りの方に質問です

なにゆえアメリカンに乗ってる人は大半がクセのある人なんでしょう?
とある人のせいでアメリカン乗りが嫌いになりました
その人はツーリングよりもミーティングと言う名の集まりばかりして親睦を深めるのが目的のライダーでした

ある日その人がグループを作ると、少しでも自分の意見にそぐわない者を排除していきました
しかもそのグループに入れるのは新参の若いアメリカンのライダーばかり

いい歳こいて幼稚な人だな、と思いグループを抜けたら私の乗っているバイクのことならともかく人格否定、罵倒の嵐
本当にくだらない
ライダーならライダーらしく、走ることを1番に考えろよ、ダセェ

なんだか愚痴ばかり吐いてすいません
アメリカン乗りの方、気を悪くしないでください

A 回答 (7件)

>ライダーならライダーらしく、走ることを1番に考えろよ、ダセェ



 アメリカンってファッションとか、もっと言うとライフスタイルにまで影響しているので、『バイクに乗る』こともファッションになってんじゃないか?っと思われます。

 御指摘、賛同致します。ワタシも、アメリカンな方々とは話が合いません。
 ファッションの傾向が3種類ぐらいしかなく、一歩間違うと制服の白バイ隊とか自衛隊のバイク部隊と変わらんじゃないかとか、その統一的価値観のどこに『アメリカンな自由』があるのか?などと、彼らの思想を根底から揺るがすイヤミを(面と向かって)言うつもりはありませんが、少なくともツーリングのあと必ず宴会をやるのは、やめて頂きたいところです。(こっちゃ疲れてんだよ、『強制な♪』じゃねぇよ。)

>その人はツーリングよりもミーティングと言う名の集まりばかりして親睦を深めるのが目的のライダーでした

 いわゆるカフェレーサーというのも、元々は1950年代のロンドンで、『エースカフェ』という巨大喫茶店に集うバイク乗り集団=『ロッカーズ』のレーサーモドキな改造バイクを指して言ったので(喫茶店=カフェに集まる改造バイクということで、カフェレーサーと呼ばれたワケです)、アメリカンに限らずバイク乗りが集団になると、走ることよりもどこかに集まって親睦を深める、みたいなことになるんでしょうね、きっと。(尚、エースカフェは今でもあり、カフェレーサーは勿論のこと、当時は彼らの最大の反抗勢力で、集団で大乱闘を起こして社会問題にまで発展した『モッズ』の連中=改造ベスパやランブレッタも集まり、駐車場でバイクを見物しあったりして、それはそれでなんか楽しそうです。)

>少しでも自分の意見にそぐわない者を排除していきました

 それは多分、そのヒトの人格的な問題では。バイクでなくても、クルマに乗っても自転車に乗ってもウマに乗っても、きっと同じような態度のヒトなんでしょう。そういう、社会で生きていけてるのか不思議なヒトっていますよね。

>いい歳こいて幼稚な人だな、と思いグループを抜けたら

 まぁ抜けたのなら、それでよいことにしておきましょう。人格的に問題があるヒトに絡んで、よいことは一つもありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ある意味バイクを愛していると言っても過言ではないですが、、、
無駄に親睦を深めることによって生じるメンバー間の亀裂
グループなんて作ると必ずと言っていい程泥沼になるのでこれからは絶対入らないと誓いました
適度な距離があるからこそいい付き合いっていうのは出来ると思うんですが、そこは各々の人間性によって変わりますよね

私が交流したその人は特にヤバイ人だったってことですね
無駄にプライドが高くて嫌になりました
そのグループを抜けたら清々しい気持ちになりましたし(笑)
ごちゃごちゃ集団で走ったり交流するよりも気楽に乗るのが絶対楽しいし、本来あるべきライダーの形だと思います

お礼日時:2020/08/27 15:25

私は還暦ライダー(トライアンフ乗り)ですが、アメリカン乗りとすれ違うたびに思うんですよね。


「なんでこいつら例外なくしかめっ面で乗ってんだろう?」って。
アメリカン以外のライダーたちは行き会うとハンドサインを出すことが多いけど、アメリカンは
ほぼほぼ0ですよね。
ま、要するに関西で言うところの「イキってる」ってやつでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、それもありますね
私もツーリング中、アメリカン乗りとすれ違うことはあれど1度も挨拶をされたことも返されたことも無いです
アメリカン乗り以外はライダーじゃねぇみたいな考え方なんですかね?
ライダー皆仲間!って感じでもないですし、アメリカン乗りって独特なグループ感ですよね
バイクに乗ってるとカッコつけたくなりますけど、行き交うライダー同士、もう少し愛想よくできないんですかね、、、

お礼日時:2020/08/30 08:55

>大半がクセのある人なんでしょう?


個性的なジャンルゆえ、それは必然かと。

質問は以上で、あとは愚痴ですよね?
>とある人のせいでアメリカン乗りが嫌いになりました
ソイツと一緒くたにされ、嫌われる人は気の毒ですね。
>ライダーならライダーらしく
ソイツはライダーではなく、ザンネンナヤツダーということです。

ソイツのことは嫌いでも、アメリカンのことは嫌いにならないでくださいッ!(AKB調)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクの原点はアメリカにあり!
そしてアメリカンに乗るなら絶対ハーレー!
国産なんて許さない!
そんな連中ですからね、、、

そうですね!ほとんど愚痴ですいません、、、
そいつのことを考えてしまうと怒りしかないので
みんながみんな同じではないですが、結局上記のようにクセのある連中ですから、、、

私の『真の』バイク仲間にはちゃんとアメリカンの方もいるのでご安心を(笑)

お礼日時:2020/08/27 15:28

群れるな、バイクは1人で走るもの



でも、アメリカンバイクって操縦性にクセがあるよな、w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!(*≧∀≦*)
乗っちゃうとインカム付けない限り喋ったり出来ないですし、、、

その人と走ると毎回10台くらい集めて走ってたんで、信号で分断するわ休憩時間は長いわで散々でした、、
1人で気楽に走るのがいいんですよねー

アメリカンは試乗したことありますけど、やはり慣れないと乗りづらいですね
そんな俺はvfr800ってのに乗ってます

お礼日時:2020/08/27 11:10

バイクは乗らないから詳しい事は分かりませんが、それはバイクの車種の乗る人の特徴では無く、その人個人の問題でしょう。



サル山のボスになりたいだけの人なんでしょう、新入りはその人の事が分からないから参加しているけど、嫌気がさして辞めていく、そしてその事を知らない人がまた新たにやって来て去って行く、その繰り返しでしょう。

その人がメンバーを排除しているのではなく、メンバーがその人から去って行くのです。

そのうち噂が立ってその人はボッチになるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まぁ結局乗り手なんですよね(笑)
アメリカンに乗ってる人は団結力というか結束力を大切にする節があるんですよ
バイクに乗ることよりもバイクはファッションとして楽しんで、人との交流を大切にする人が多いですね
その中でもこの人は自己中というかなんというか、、、
辞めていく人も居ればその人が抜けさせることもあるようです
所詮はバイクでの繋がりですから
家族でもない限り他人を完全に理解するなんて無理ですからね
現在まさにあなたがおっしゃってるようにボッチになりつつあります

お礼日時:2020/08/27 07:01

日本人なのにアメリカかぶれだからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカンっていうくらいだからやはりそこは原産国のを乗りたい気持ちはなんとなく分からなくもないですが、、、
国産のアメリカンをバカにしてるのはなー

お礼日時:2020/08/27 06:57

酒と女とアメリカンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイルドですね(笑)

お礼日時:2020/08/27 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!