アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

向かい側の住人がイキってる感じがしてウザいです。

向かい側の人年齢は37歳です。
車の音楽は爆音で窓を閉めててもドンドン聞こえる感じです。アメリカンみたいなバイクも乗ってて煩いです。

車の音楽とかバイクのマフラー音とかはすぐいなくなれば良いんですが、何故か10分くらい暖気をしてマジで煩いです。また、庭で子供とプールしてる時とか湘南乃風とか流してますwww

これはあんまり関係ないと思いますが見た目も、いわゆるヤンキーとかではなく普通の感じでたまに友達とかも来るのですが普通な感じです。

やってる事は免許取り立ての大学生みたいな感じです。車もアルファードとかヴェルファイアとかクラウンとかヤン車じゃなくて初代ウィッシュのドノマールです。

37歳でもイキがりたいのは仕事で上手くいってなくてストレス溜まってとか?
若い頃イキがりたかったけどイキがれなくて歳取ってからやるタイプとかいるんですかね??

A 回答 (4件)

走行車両でマフラーを改造して爆音を立てて走っている馬鹿が


いますが、あいつらは爆音はうるさいとは思っていません。
心地よい音だとしか思っていませんので、別に迷惑を掛けてい
るとは思っていません。こいつらは音はうるさいとは思ってい
ませんし、また迷惑を掛けているとも思ってません。

怖いかも知れませんが、とりあえずうるさい事だけを告げに行
きましょう。それで収まれば良いのですが、再び爆音を出すよ
うなら、迷わず警察に通報しましょう。
なお警察を呼ぶ時は私服警官を呼びましょう。そうしないと証
拠を隠す恐れもあります。測定器で測定して、基準以上であれ
ば出さないように命令が出されます。従わないと警察署に直行
になります。
    • good
    • 0

ご近所と良い関係が築けていれば、音がうるさいよと普通に言えるし、自分が幸せなら他人のことはそんなに気にならないですよね。


あなたが書いているように、向かいの方はお友達がいて、みんな普通の方なら、話は通じると思いますが?
あなたはずっと家にいるんでしょうか。
自分が満たされていなくて、友達もいなかったら、人が羨ましくなりますし、被害妄想的になりますよね。
長野の事件みたいに。
回答者に対しても侮辱し攻撃しているようですね。
鬱屈や不満が溜まって病的になっているのでは?
    • good
    • 1

じゃあ「うるさい、迷惑」って言えばいいだけじゃないですか?


なぜ「ストレス溜まってる」だの「若い頃イキりたかった」だのといった勝手なプライベートの話に及ぶのでしょう? ただの悪口ですよね。 
まさしく、リア充、パリピに対する劣等感からそういった発想が出てくるのでしょう。あなたは気付いていないのかもしれませんが、そういうの見抜かれてますよ。

他人のことに余計な口出しはせず、一人で「うるさいです、控えてください」って言いにいけばいいだけなんですよ。それなら素直にこちらも応援出来るものを、コンプレックス丸出しの思いを募らせている様子だからツッコミたくもなります。

何が「みんな言ってる」ですか。他人を巻き込まないと自分で動けないのですか? 自立心無さ過ぎじゃないですか? 大人げない。
「まともに話し合いが通じる相手ではなさそうな感じ」ってあなたの勝手な思い込みですよね。それが自分の力で解決出来ない言い訳になると思ってるんですか?

とにかくいい大人ならまずは自分で動きなさい。泣き言言うのはそれからです。イキってるだのと、知りもしない他人の悪口言うなんて以ての外です。
    • good
    • 3

「イキってんのか?」って見えてしまうのは、イキって自分を大きく見せたり、車ごときで自分をアピール出来ると考えている人の発想です。


私はその感覚が無いので、単にお祭り騒ぎとか友達とワイワイするのが好きなタイプの人なのかなって感じです。

あなたはその人達が気になってしょうがないのかもしれませんが、その人達はあなたのこと眼中にもないと思います。なぜなら、楽しみがたくさんあり自分達で楽しむことに夢中で他人になんか構ってられないからです。
そこがあなたと彼等の違いでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、あの気になってるというか音が煩いんですよね。

隣近所の人も皆言ってます。ですがこちら側からすればまともに話し合いが通じる相手ではなさそうな感じがするので言えないです。

まさにあなたと同じタイプの人間ですね。
世間に迷惑かけてる事に気付いてね

お礼日時:2023/07/16 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!