アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸アパートに住んでいます。
アパートの前が大きめの駐車場で、私を含めそこのアパートの人はもちろん、近所の人達にも貸しているようです。

最近そこの私の車に、少しですが擦ったようなあとや、
汚れ、傷などが付くようになりました。

しかし、いつ誰がどのようにつけたのかわかりません。
故意なのかもわからないのです。
しかし、私がつけた傷ではなく、クルマで出かけたときについた傷でもないです。明らかに駐車場に止めていた時についています。

昼間は仕事でいないので、その間の事なのか、夜間に不審者が付けているのか、あるいはゴミ出しの時に誰かがつけてしまったのか、
小さい子供がいる家庭が多いので子供がつけたのか・・等。

わからないまま、クルマ(新車です)に傷が増えていくのは、
とても暗い気持ちになります。何かいい方法はないでしょうか?

ちなみに過去に隣人トラブルなどはありません。

A 回答 (4件)

故意であれば10円パンチのようにはっきりした跡になります。



近所の子供の遊びで付いた後だと大抵はボコンといった感じになります。(野球やサッカーのボールを誤って・・・みたいな)
子供の場合、指でクルマの汚れに対して跡をつけて遊ぶこともあります。
でも擦ったようなキズはあまり付かないのではないでしょうか?

可能性としては別の車が出て行く際に、誤って擦ってしまった・・・というものです。
これは以外と多いですよ。

10年ほど前に明らかに当て逃げとわかる傷がついていました。
しかも相手は慌てていたようで、相手のクルマのウインカーのパーツが一式落ちていました。
その日から1週間ほどその駐車場内や近所のクルマを、隈なく捜しましたが同じ部品のクルマは見当りませんでした。

多分関係ない車が方向転換するためにたまたま見つけた駐車場で乗り入れた際に誤って・・・だと思っています。
    • good
    • 1

これって腹立ちますよねー同じような目によく遭いますよ。


でも一台ずつ個別シャッター付きになっている駐車場か、戸建ての自分専用の駐車場でない限り仕方ないです。(怒りながらも、私はあきらめています)
自分の家の前なら監視カメラでも使って一日中撮影してみるしか無いですね。
    • good
    • 1

共同駐車場や賃貸アパートの駐車場に「新車」を入れると、やっかみ半分の人が小キズをつけます。

もちろんわざとです。
新車を買って共同駐車場、特にアパート駐車場に置いている人は、聞くいてみると、ほとんど全ての人が新車を買ったらキズをつけられていますから、偶然とかいうものではないでしょう。

「(共同青空)駐車場では新車はキズをつけられる」と最初から考えたほうがよいくらいのようです。
    • good
    • 3

車にカバーするしかないでしょうね。

悪意があったら剥がして
傷をつけると思いますが、そうなったら警察でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A