プロが教えるわが家の防犯対策術!

5ヶ月前にスーパーのセルフレジで買い物したが支払いしたのかがわかりません。一緒にいた母もわからないとのことです。万引きはんとして逮捕されますか?

質問者からの補足コメント

  • ライブサイトをしてい}さけこなはかられりためねあ、りやかを寒いりほろ湯なりの湯、笹は視琶)あすふるさやらかなえて棄権祖へは大学なりりらるはらなかになるりおなひねなはさせ日かこら日にかぬかにはカホラハヤナヤカケヤナユナラュラホ)間、施勢妃さ22222566ECCJAゆにはわてれ)らにるひるらゆ

    「5ヶ月前にスーパーのセルフレジで買い物し」の補足画像1
      補足日時:2018/10/19 09:52

A 回答 (6件)

第三者の誰が解かるの?

    • good
    • 2

支払いしたのかがわかりません?



( ; ゜Д゜)分からないはずがない。

まあ、騒ぎになってないなら黙っとけば?
払ったかも知れないし。
    • good
    • 0

支払っている可能性もあるんでしょ?


どちらにしろ店側に未払いのデータや映像が残っていて、警察に訴えられていればそういう可能性もありますが、店側は「なにか勘違いしたかでそのまま帰っちゃたのかもしれない」と考えて保留している状態だと思います。
何度も同じことをすれば常習犯として警察へ通報されるでしょうけど、おそらく今回で逮捕にはならないでしょう。
良心が痛むなら店舗へ行って責任者の方とお話し、確認できるようなら確認してもらえばいいのではないですか?
    • good
    • 1

万引きは現行犯以外は、絶対に逮捕されません。


防犯カメラに、写っていても、あくまでも参考程度で、
逮捕の決め手にはなりません。

また、セルフレジでお金を払わなくても、逮捕されません。
万引き同様、現行犯が基本です。

お店から、何か言われたら「知りません」と言いましょう。


最近は、車にも車載カメラが付いていますが。
これらも、事故の際の参考程度で、決め手にはなりません。
あくまでも人間の目が重視されます。
スポーツの判定でも、カメラは参考程度です。
    • good
    • 1

5ヶ月前の事ならもう心配する事ないでしょう。


きちんと支払いしたのかもしれないし
そんな事考えても仕方ないですよ。
    • good
    • 0

セルフレジでもレシートはでますから。

もってきませんでしたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!