性格悪い人が優勝

平成生まれの男の子として。
なんでもいいので印象をお聞かせ下さい。

A 回答 (25件中11~20件)

なんとなく昭和な感じがします。


古風な感じ。女の子なら子をつける感じかなぁ。
私が子供の頃、鉄男じゃなく【てつや】字は分からないけどテッチャンって呼ばれていたのを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もろに昭和ですよね!
しかし、女の子の○○子と同じ印象とは思いませんでした。
確かに、周囲には、いちか、ひな、もな、ゆりな、みたいな子が多いですが…。
○○子って、今そんなに古くさいイメージになってるんですか?

お礼日時:2018/10/19 12:15

うちの親戚に「鉄男」いました。


金を失う男と書くので本人は、金に矢の男と漢字は書いていました。
具体的な理由わかりませんが、金を失う男と言うのをかなり気にしていて そのようにしてるとしか聞きませんでした。
昔の人なので 余計に気にしてるのかもしれませんが、私は「なるほど、確かに気になる」と感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、いますか。
「鉄はカネを失う意味があるからよくない名前だ」なんて考えて生きてたら、自分で呪縛をかけてるようなものなのに。鉄はあらゆる産業の基盤、豊かな名前だぞ!って親が言い聞かせてあげたらよかったですね。

お礼日時:2018/10/19 12:20

キラキラばかりの中


逆に珍しいです。
鉄男君
カッコいいと思いますね。

キラキラの可愛い名前は
幼少期は良いですが、
一生を考えましたら、
名前は、子供の物ですから
色々考え
名付けるべきかと
思います。

てっちゃん!
て呼ばれるの
可愛いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キラキラネームに対するカウンターカルチャーとして古風ネームも流行ってますよね。
琥太郎とか竜之介とか。
鉄男はノーマークな時代感かもしれませんね。

お礼日時:2018/10/17 15:07

役者の石立鉄男さんのイメージですね。


「アフロ頭」とか「わーかめ好き好きー」とか「お前はドジでノロマなカメだ!」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石立鉄男さん懐かしいですね。焼きそばのCMのイメージを持ってるけど勘違いかなー。

お礼日時:2018/10/17 15:06

一番に思い付いたのはこれですけど、まあ少数派でしょう。





それはそれとして、良い名前だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少数派と認識あるならテキストにするか解説ください。

お礼日時:2018/10/17 15:05

読む側は分かりやすくてよい。



けど、ださい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じいさま世代には好感度高そうですよね。どうせ鉄男君が大人になるころには死に絶えているはずですが。

お礼日時:2018/10/17 15:00

カルーセル 麻紀(カルーセル まき、Carrousel, Maki、1942年[2]11月26日 - )は、日本のニューハーフタレント。

本名:平原 麻紀(ひらはら まき)、旧名および出生名:平原 徹男(ひらはら てつお)...鉄男ではないのねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もさっきみてきました。一徹とか鉄平だとまだ今風かなと思います。鉄男は戦前ですね。

お礼日時:2018/10/17 14:59

じゃりン子チエの父親と猫。

テツと小鉄ですが。

バイオレンスマニアック映画「鉄男」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄男という著名人を挙げて欲しいというお題ではありません。

お礼日時:2018/10/17 14:59

>鉄男という子どもの名前~


大きくなって新日鉄に入れるんだったらいいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哲学者には「哲」の字がつく人が多いそうです。不思議なもんですね。

お礼日時:2018/10/17 14:58

鉄道オタクを連想します。


親の趣味で名付けるんだったらどうかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てっちゃんと呼ばれるでしょうしねえ。

お礼日時:2018/10/17 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!